「ほっ」と。キャンペーン

東北新幹線全線開業 2010年12月4日!!

Bee AQUA tanaka twitter はじめました♪ 何気ない事、つぶやいてます・・・

※YouTubeに Bee AQUA channel を作りました!!いろんな動画upしてます!!

Skype はじめました♪ IDを知りたい方はコンタクトページからどうぞ♪

カテゴリ:つぶやき( 147 )

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
知ってる?
こんばんは。tanakaです。

今日は現場で見つけた懐かしいものを紹介。
皆さん、知っているでしょうか?
コレ・・・↓
f0172612_22574463.jpg

なんの画像かわからない?
f0172612_22581966.jpg

こうなると見える?
まだわからないか・・・
矢印の先には・・・
f0172612_22585645.jpg

このような穴があります。
俺も25年ぶり位に見ました。
なんの穴か?
アリジゴクという虫が作った穴です。
その名の通り、アリが落ちると這い上がれなくてエサに・・・
現場のお客様も知らないとの事。
ウスバカゲロウの幼虫なんですけどね。
知らない人のほうが多いかな・・・
久しぶりに見たくなったので、ちょっと出してみました!
f0172612_2331815.jpg

懐かしい・・・25年前と全く変わってないな・・・
ま、当たり前か・・・
f0172612_2345668.jpg

すぐに巣に返しました。
それにしても綺麗に穴を作るもんだね・・・
数秒おきに土を外に跳ね飛ばしてこの造形を一生懸命作ってます。
自然界の土建屋さんですな。

最後に・・・
f0172612_2385828.jpg

どこかのブログで見かけた花と同じようなのが現場のそばに咲いてました。
コウリンタンポポとかいうらしいですね。
たんぽぽというと黄色いのが当たり前だと思いましたが、このオレンジ色も綺麗ですね。


Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2012-06-14 23:23 | つぶやき
平常に。
こんばんは。Bee AQUA tanakaです。

GWはどうでしたか?
どこかへ行きましたか?

俺はどこにも行かず、ただボケェ~っとしてました。
青森市はずっと天気に恵まれず、予定していた外仕事(サッシ交換)も出来ませんでしたからね・・・
またお客様にお待ちいただくことに・・・
外がからむと出来ないですからね・・・

そんな雨でどこにも行く予定もなく、という状況だったので、
水槽を数本リセットしようと思いましたが、結局、出来たのは1本。
おまけに抱卵個体が孵化してしまって、稚エビを掬いきるのに3日かかりましたよ。
f0172612_2233058.jpg

こんな個体(約3mm程度)を100前後掬いきりました。
もうちょっと早めの個体移動を出来ればよかったんですがね。
チマチマとこなしていました。

その後、無事に水槽のリセットを終えたので、
久しぶりにUSTREAMで生放送をしました!
たまーにやらないと忘れますからね。
さらに、ニコニコ生放送のほうでも、他の方をコミュニティをお借りして生放送してみました。
大して面白くも無い放送でしたが、視聴者の方々にはどう映っていたのか?
また、機会があればニコニコ生放送のほうでも放送してみたいと思います。
見つけられたら是非、ご覧下さい。

UST生放送中にもコメントいただきましたが、非常に調子がいい水槽です♪
f0172612_2245726.jpg

まだまだ抱卵個体もいるし、相変わらず爆発中ですw

あと、何かあったかな・・・

うちのエキノドルスコレクションについにEch.サターン・サントアグストが追加されました♪
水草に興味が無い人からしたら、
「で?」
で終わるような水草なんですけどね・・・

その辺の水槽も生放送で紹介出来ればと思ってます♪

生放送に関してはUST放送は放送開始時にツイッターでつぶやきます。
ニコニコ生放送のほうはあくまでもお借りしているコミュニティ内での放送なのでツイッターではつぶやきません。
申し訳ありません。

当方のツイッターアカウントは上記からフォローどうぞ♪

生放送は不定期なので半年に1回とか・・・気長にお待ち下さい。
もしかしたら、頻度が上がるかも?(=仕事が暇っていう状況?)

UST放送内で約束した水草のプレゼントの発送はもうしばらくお待ち下さい。
発送しましたら、連絡いたします。

そして、「青森えび集会」の情報は陸奥えびブログでどうぞ♪


Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2012-05-10 23:00 | つぶやき
お知らせです。
こんばんは。tanakaです。

青森にもようやく春が来ました!
5月1日 弘前公園の桜が満開になったそうです。

そして5月の末に
「第6回 青森えび集会」
(青森在住の方じゃなくても来れるのであれば参加OK)
があるそうですよ?

詳細は陸奥えびブログで♪

いつもと場所が違うようなので、今回はどこだろ?

日にちを確認して、参加できる方は是非に。
あんな話やこんな話を聞けるかもしれません。よ?

俺も勿論、参加予定です。
今回も開始時間にはきっと間に合いません。
ご了承下さい。


貧乏暇なし。


Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2012-05-01 22:03 | つぶやき
なつかしぃ~。
こんばんは。 Bee AQUA tanakaです。

このブログで下のほうに出てくる、
同じカテゴリ(○○)の記事画像で懐かしいのが出てきたので、ちょっと紹介をば。

みんなこのページ知ってる?
なつかしいっすなぁ~・・・

このページを知っている人は、かなりレアだと思いますけどね。

このページは現:陸奥えびが作ったHP・・・だったと思う・・・俺だったっけ?
その辺の記憶も定かではないくらいの過去・・・
3年半くらい前か・・・
3年半前の記憶もやばいとか、いよいよ爺さんやなぁ・・・

その頃は・・・俺は楽天さんのほうでブログやってたね。確か。

その後、同じ名前(ビーシュリンプ)のHPだったか、ブログだったか?
が、あったのでBee AQUAという名前に変えて、
二人でブログを書くというスタイルで再出発したのを覚えています。

当時の1号が現在の陸奥えびで、2号(もしくはII表記)が現在Bee AQUA tanakaです。

それにしても、時の過ぎるのはあっという間ですね。

選別に選別を重ねて、時間をかけて、ようやく綺麗になってきたかな・・・エビさんは。
f0172612_23422528.jpg

ん~・・・もう少しかなぁ・・・

時を経て変わったエビが出てくる事もあります・・・
f0172612_2352348.jpg

狙い通りのエビが出てくるとは限りませんし、それを固定する事が出来るかどうかもわかりません。
挑戦し続ける事。
大変だけれども、そういうのもまたエビを飼育する楽しみなのかもしれません。


Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2012-04-10 23:57 | つぶやき
いい加減にしてほしいですね・・・
お久しぶりです。こんばんは。

暦は二十四節気の雨水というのに・・・
青森市内はゆき・・・ユキ・・・雪・・・
いつになったら雪から雨に変わるんでしょうかね・・・

ちなみに18日の午後6時位~19日の午後2時位までの約20時間で積もった雪の量は・・・
f0172612_2183139.jpg

30cm弱ですかね・・・

さすがに今年は雪が多いです・・・ 
除雪の仕事も去年より増えて身体はガタガタ・・・

先週は体調不良でぐったりしながら外部作業してました・・・

さて、祭りの季節ですね。
なんの?ねぶた?おいおい、まだ早いて。

祭りといえば紅白、白黒でしょう?

「matsuri 8th impact」

今回で8回目ですかぁ~♪
そろそろ、いや、今回こそ?俺も参加してみようかな?と、考えております。
出せる個体いるかな?
広告だけになりそうな予感も・・・

今までの開催履歴は・紅白・黒白祭りギャラリーからどうぞ♪
この開催履歴は↑陸奥えびが頑張って更新しています。

f0172612_21241784.jpg

マクロレンズとデジタル一眼レフが欲しいなぁ・・・
GRIIもすごくいいカメラなんですけどね。もっとこう・・・

そういえば、自分への誕生日プレゼントをまだ買ってなかったな・・・

いっとくか・・・カメラ・・・

Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2012-02-19 21:31 | つぶやき
初日からココロが折れそうに・・・
こんばんは。

Google MAP先生による現場までの
距離:105km 時間:2時間39分

実際は・・・
f0172612_21472560.jpg

距離:107.9km
時間:2時間10分弱

時間は道路の混み具合にも寄りますが・・・
距離・・・まぁ、3km弱の誤差ですか。
途中、ちょろっと寄り道したりしたので、まぁ、そのくらい延びたかな?

車のインパネが汚いのは仕様です。
掃除してもまたすぐにホコリで汚れるので・・・orz

今週、俺の体もつのかな・・・

現場のすぐそばに「プラザホテル むつ」なんて素敵な宿泊施設が・・・

ココロが折れたらココに泊まりますわ・・・

Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2011-09-26 21:55 | つぶやき
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こんばんは。

ついに・・・
楽しみにしていた画像が・・・キマシタ!!

何のお話?
という方は、あのお方のブログにて♪

見てきましたか?

彼・・・誰?

チーム青森最強キャラの美江えび君です♪

「おいしいなぁ~♪」というのは、まさにこの事ですね♪

美江えび君よかったね♪

またイベントがあったら是非に参加を♪

おっと、そろそろ「青森えび集会」も?
来月あたりに陸奥えびが企画してくれるんじゃないでしょうか?
と、他力本願の俺です・・・
GENKI東北の楽しかった思い出話をしようではありませんか!?

ん・・・? 再来週から、むつ市へ2週間程度の出張だわ・・・
10月後半にして欲しいものです。と、勝手に希望を書いておきましょうw

そうそう、起きているときの美江えび君はこんな感じ♪
f0172612_2032660.jpg

左 okazoさん 右 美江えび君

なにやら楽しそうに話してましたね♪

ほんとに楽しんだ二日間でしたね。
っていか、全部美江えび君ありきだったような気も・・・

今度は皆さんにどんどん話しかけようと思う俺でした。
チャン♪チャン♪

Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2011-09-16 20:43 | つぶやき
来週末~
こんばんは。tanakaです。

今日から9月ですね。
あっという間に今年も3分の2が過ぎました。

残りの3分の1を充実したに日々にすべく努力しております。

さて、来週末は仙台のショップさんでイベントがあるようですね。


そして、先日も書きましたが、APSC2011も開催されますね♪


ちなみにこれ画像にリンク貼れてるのか?
なんてブツブツ言いながらタグ打ちしてました。
忘れたわ・・・

それだけブログを放置していた罰ですね・・・
すいません。

で、当方での最近変わった事・・・
f0172612_21435453.jpg

照明を変えてみました。

ミクロソリウム水槽・・・

色温度が高いので青白い感じですね・・・
ほかの水草には使えるのか?
ちょっとお試し中です。

ワット数は以前は18W×4本で72Wだったんですが、
今回は22W×2個で44W。
少しは節電できたかな・・・

Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2011-09-01 21:44 | つぶやき
生きてます・・・
お久しぶりです。こんばんは。

青森の夏はねぶたが終われば・・・
と、思っていたのですが、今年は暑い日が続いています。

APSC2011の時期ですかぁ~・・・
今年は何を出そうかな?

来週は仙台でなにかしらのイベントがあるようですね・・・

ん~・・・明日、答えを出します。

Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2011-08-30 20:17 | つぶやき
今日で一ヶ月・・・
こんばんは。Bee AQUAです。

いよいよ記録更新の連続勤務一ヶ月。
今日は仕事終わりで自分の現場へ行き、追加工事をちょろっとやって午後9時過ぎ帰宅。
疲労感はあまりないのですが、目が見えない・・・なんで?
見えないはおかしいな。霞むのか・・・

今週の日曜日でケリをつけて、現在、お世話になっている現場に集中したいですな。

さて、先日の「青森えび集会」でブログをされている仲間が増えました!!

ちなみに以前からの仲間は・・・
元Bee AQUA1号、高校からの親友「陸奥えび」
陸奥えびの同僚でえびのお勉強は誰よりもしているであろう、サッカー大好き「津軽えび」
青森えび集会は1回目から参加、左官屋さんはまだまだ見習い?「レオとシュリンプ」
適当な発言?をよくするらしい爆走トラック運転手「美江えび」

そして、今回から参加の「えび堂」さんです。

皆さん、上記の青森えび仲間の所へ見に行ってくださいな♪
そして、次回の参加お待ちしております。

※ちなみに俺はひたすら飲んで笑ってるだけですw

Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2011-05-19 22:55 | つぶやき


・紅白・黒白祭り!ギャラリー
カテゴリ
全体
新着情報
ご挨拶
つぶやき
レビュー
写真
ビーシュリンプ
レッドビーシュリンプ
ゴールデンアイ
ブラックダイヤモンド
レッドサンダー
水草レイアウト
水草
水槽
オークション
シュリンプの餌
ソイル
日常
企画
仕事
未分類
タグ
Link
以前の記事
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧