東北新幹線全線開業 2010年12月4日!!

Bee AQUA tanaka twitter はじめました♪ 何気ない事、つぶやいてます・・・

※YouTubeに Bee AQUA channel を作りました!!いろんな動画upしてます!!

Skype はじめました♪ IDを知りたい方はコンタクトページからどうぞ♪

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
「初期」
ビーシュリンプを飼うきっかけは2号が飼っていたから。
ひと目惚れでした♪思い立ったら即行動!大した相談もせずに自分なりに一式揃えてみる。
しかし、水が出来るまでビーシュリンプはあげないっ!と、言われ。
我慢できずに立ち上げ翌日に黒ビーを買いにでかけるw
確か1匹800円位だったかな?の黒ビーを2匹購入。とりあえず、水合わせして投入!
f0172612_036518.jpg

分かるかな?モスハウスの上に1匹♪
この時は、何も分からず洗わなくてもいいソイルを洗う×2
どんなに洗っても泥が出る。さらに洗う×2

今思うと、何やってたんだろうね。。。

でも、そんな俺ももうすぐビーシュリンプ歴2年♪

[初期水槽データ]
テトラ60cm水槽

広瀬 RED BEE SAND

水作 水作エイト ブリッジL

ニッソー カラーライト 600(2灯)

テトラ テトラ ニューブリラントフィルター

シラクラ いれとかナイト

ウィローモス 竹炭ハウス

ジクラ ジクラ ウォーター(ビーシュリンプ用)


こんな感じかな?あと、流木か。
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2008-05-31 01:01 | 水槽
クリプトコリネ
f0172612_21204577.jpg
クリプトコリネ・ウェンティーグリーン(トロピカ)

生長は非常に遅く、トリミングの必要性も特に無いので楽です。

でも、放っておくとものすごく大きくなるようです。

植え替えると稀に葉が溶けますが、次第に小さな葉が出てきます。

陰性の水草です。

管理人II
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2008-05-30 21:31 | 水草
レッドビーシュリンプ専門店【Shrimp Gallery "ROSSO”】
レッドビーシュリンプ専門店【Shrimp Gallery "ROSSO”】が5月31日グランドオープン。
何やら東北初のビーシュリンプ専門店だそうです。

で、何処にあるのか?と言いますとコチラ↓
〒981-3133  宮城県仙台市泉区泉中央1-9-3 クレセール泉中央1F

仙台なんですねぇ。ちょっと遠いな・・・。
「えび天」&「紅蜂シュリンプ本家」の固体を直販しているそうです。
で、グランドオープンの5月31日から6月1日、2日、3日と赤字覚悟のセールが開催されるようですので、お近くの方は足を運んでみたほうがいいかもよ♪

5/31の目玉

  レッドビーシュリンプ大特価

   「えび天」 極上モスラ  限定1名様  

   定価 98,000円 → 35,500円

  「紅蜂」  極上モスラ  限定1名様
   定価 30,000円 →  12,800円

  「紅蜂」  極上日の丸  限定1名様
   定価 9,800円  →  3,550円 


6/1の目玉
  レッドビーシュリンプ大特価

  「えび天」 F6新系統  限定1名様
   定価 126,000円 → 50,000円

  「紅蜂」  極上モスラ  限定1名様
   定価 30,000円 →  12,800円

  「えび天」 極上日の丸 限定2名様
   定価 12,800円 → 4,980円


抽選会もあるかも?とのことです。
ちょっと行ってみたいかも。

レッドビーシュリンプ専門店【Shrimp Gallery "ROSSO”】
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2008-05-28 23:49 | 新着情報
G.EYE
管理人IIですw

f0172612_21514790.jpg
ほうれん草とG.EYE

ドイツでも品薄になっているようです。

日本でもブリードして増やしている方は少ないようです。

ショップ等でも見ませんしね・・・

大事に育てたいと思います。
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2008-05-28 21:53 | ゴールデンアイ
「世界水草レイアウトコンテスト2008」締め切り迫る!
f0172612_2055856.jpg今年で8回目を迎える「世界水草レイアウトコンテスト」。前回は世界50カ国から応募総数1,142点もの作品が寄せられ、世界中のアクアリストの注目を集めています。
今年も5月31日締め切りで作品を募集していますので、皆様奮ってご応募ください。応募方法の詳細につきましては、フライヤー裏面の応募要項をご覧ください。皆様の作品を心よりお待ちしております。

「世界水草レイアウトコンテスト」実行委員会







って、ADAさんのホームページから転載させていただきました。
皆さん凄いんでしょうねぇ♪
2号は何位になるんでしょう?てか、もっと早く分かってれば一デジと三脚持って撮影に行ったのに。。。
まぁ、今回は仕方ないか。

で、この間のキューバパールに話は変わりますが、何となく不安だったのでチョロッと散らしてみました。
f0172612_2131513.jpg

f0172612_2134569.jpg

嫁のデジカメで撮ったら失敗しました(汗
撮り直すのも面倒なので勘弁してくださいw



[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2008-05-27 21:14 | 水草
レイコン撮影無事終了~
管理人IIですw

つい先ほどADAレイアウトコンテスト撮影終了しましたw

1号にデジ一眼にて撮影してもらえばよかったかな?

でも、撮影しながら、ちょこちょこトリミングしたりして、
2時間弱で合計100枚ほど撮影しましたw

疲労・・・

これから写真の選別です・・・
f0172612_226138.jpg

部屋を真っ暗にしての撮影です。

休みの前の日の夜じゃないと呼べませんわ1号・・・

来年は前もって投稿日の締め切りを調べておきますw
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2008-05-26 22:08 | 写真
レイコン撮影
の前に・・・
まわりの黒い枠と黒バックを作っていたら、
こんな時間になっちゃいましたw
f0172612_22492232.jpg
写真は明日撮ろう・・・

あ、書き忘れましたw

管理人IIですw
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2008-05-25 22:50 | 写真
キューバパールグラス届きました♪
って、本当は昨日の夕方に届いてたんですけど、ちょっと実家に戻ってたものでUPできませんでした。
とりあえず、こんな感じ。
f0172612_16443155.jpg

f0172612_1645245.jpg

f0172612_16453550.jpg

てか、植え方ってこんな感じでいいのかな?
間違ってたら誰か優しく指摘してください。
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2008-05-25 16:56 | 水草
初夏
こんばんは。管理人IIですw

二人で始めたブログ・・・

なかなかいいかもしれません。

何故か?

近況が見れるからw

はははw
f0172612_22414982.jpg
はぁ・・・デジタル一眼が欲しい・・・
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2008-05-22 22:45 | レッドビーシュリンプ
キューバパールグラス



ゴマノハグサ科(Scrophulariaceae)の植物。学名Hemianthus callitrichoides。
Hemi[半分の]+anthus→anther[葯(花)]、Callitrich→Calli[キレイな]+triche→thrix[毛]+oides[のような](ミズハコベ科[Callitriche]に似た)という意味。キューバ原産。

今一番人気がある前景草の一つです。環境が合うと横に這うようにして増えます。パールグラスよりも濃い緑色で、環境により丸葉に気泡を付ける姿を楽しむことができます。十字対生、葉形は楕円形ないし倒卵形、無柄、全縁、円頭、中央脈がはっきりとします。葉の基部は円形です。
パールグラスよりも節間が短く、それよりも葉が一回り小さいのが特長です。
また水上葉は互いに類似していますが、パールグラスの花弁が5枚であるのに対し、キューバは4枚です。生長が早く、肥料食いのため底床の肥料分を十分に確保した上で、液肥による追肥を行います。
生長点が黄白色になったら白化のサインです。鉄分補給を行うと良いでしょう。60cm水槽で3灯以上、CO2添加が効果的です。
自生地では川の岩場などに活着しているそうです。光が弱いと上に伸びやすくなります。他のパールグラスの仲間と同様、多少硬度があったほうが生長しやすいといえます。テラリウムでも楽しめる一種です。
アクアリウム専門店チャーム様の商品紹介より引用)

てか、綺麗ですねぇ♪
実は今日オークションで入札しちゃいました065.gif
そしたら、即落札。あら、ビックリ!!
希望落札価格が設定してあったんですねぇ。直径5cm程の鉢に入った水上育成のキューバパールグラスが3鉢で1800円。
まぁ、いいところでしょ?
到着は土曜日の予定なので楽しみです♪
先週リセットした時に水草を全て処分してしまったので、現在は緑が無い状態だし・・・。
今はこんな状態↓
f0172612_220997.jpg

ん~。しょぼい!
岩の緑はウィローモスの残骸ですw
ちなみにリセット前は変な生物が沸いていたので溶岩石などは全て煮沸しました=モスは死んでますorz

話しは変わりますが、我が家のシュリンプがヤフオクに出品中です!
入札お待ちしてますw
オークションページ
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2008-05-22 22:08 | 水草


・紅白・黒白祭り!ギャラリー
カテゴリ
全体
新着情報
ご挨拶
つぶやき
レビュー
写真
ビーシュリンプ
レッドビーシュリンプ
ゴールデンアイ
ブラックダイヤモンド
レッドサンダー
水草レイアウト
水草
水槽
オークション
シュリンプの餌
ソイル
日常
企画
仕事
未分類
タグ
Link
以前の記事
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧