東北新幹線全線開業 2010年12月4日!!

Bee AQUA tanaka twitter はじめました♪ 何気ない事、つぶやいてます・・・

※YouTubeに Bee AQUA channel を作りました!!いろんな動画upしてます!!

Skype はじめました♪ IDを知りたい方はコンタクトページからどうぞ♪

<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
水草、その後・・・。
さて、水草、その後・・・。
ですが、レンズを変えて撮ってみたら比較しづらくなっちゃいました(^^;
なので、今週を最後とさせていただきます(笑

約1ヶ月前↓
f0172612_2011472.jpg


現在↓
f0172612_20162689.jpg


まぁ、とにかく順調に成長しています♪

で、話しは変わりますが、ちょっと前に抱卵したら出品するぞっ!
って、言っていたモスラ個体↓ですが、抱卵しました♪
f0172612_20192126.jpg

なので、出品しますっ!!
と、言いたいところですが・・・。
☆になりました(T_T)
ガッカリだね。。。

f0172612_20245113.jpg

↑結構良い感じに撮れたでしょ♪
さぁ、子供達が寝たら練習×2(^^)
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2008-11-30 20:27 | 水草
タムロン SP AF90mm F2.8 Di
やっと手に入れました♪
てか、マクロレンズを舐めてました(^^;
標準レンズで撮っているのとは大違い(汗
こりゃ、練習が必要だ。。。

f0172612_1812185.jpg

f0172612_18122952.jpg

それより、うちのエビちゃんって。。。
もうちょっと綺麗だと思ってたのに。。。
マクロで撮影すると荒さ・色の透け具合まで鮮明に出ちゃって困ってしまいます(--;
カメラがいいから綺麗なエビに見えると思っている方!!
それは間違いです!!
見えなくていい物まで見えてしまいますorz

でも、タムロン SP AF90mm F2.8 Diいいですよ♪
マクロだけじゃなくて普通にスナップなんかもいけそうです♪
試しに娘②を撮影♪
f0172612_18221722.jpg

ちょっと暗かったかな?
でも、レンズ自体は標準レンズに比べると明るくて良いです♪

ちなみに、
Nikon D40X + タムロン SP AF90mm F2.8 Diで上のような感じです。
カメラ本体が違えば、また違った感じになるんでしょうね!
次はカメラ本体のグレードUPだっ!!

PS
オークション出品中です!!
【Bee AQUA1号】レッドビーシュリンプ30匹+5匹
f0172612_18295963.jpg
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2008-11-29 18:32 | レビュー
先日、生まれた稚エビの画像でも・・・
こんばんは。管理人IIです。

HPトップの写真はうちのゴールデンアイですが、
ゴールデンアイのみ飼育しているわけではないですよw

レッドビーから始めて、
途中、かっこいいエビがいるなぁ~と、
結構な金額をはたいて購入したゴールデンアイw
(もうかなり前に購入したので、金額は忘れましたが・・・)

今では全国各地のブリーダーが飼育しているようですが、
うちの個体は・・・どの程度なんでしょうかね?

ま、それはいいとして、
管理人IIの部屋にはレッドビーも勿論いますw

で、先日孵化した稚エビが水槽の前面部分に出てきてくれたので、
写真を撮ってみましたw

f0172612_2153182.jpg

稚エビでこの表現、色ののり・・・

将来が楽しみですねw

レッドビーに関しては私、管理人IIよりも、
管理人IのM氏のほうが、
今となっては、水槽立ち上げ、飼育方法、給餌、etc・・・
詳しいかもしれませんね・・・

レッドビー、ゴールデンアイを飼育している方は、
どんどん情報交換しましょう♪

HPのトップページ、contactより直接連絡下さい。

販売等に関してもcontactから、
直接指名(管理人I、管理人II)でも構いません。

宜しくお願いします。

管理人 II
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2008-11-27 21:59 | レッドビーシュリンプ
知らない間に・・・
こんばんは。管理人IIです。

前ブログでは管理人I号のM氏が、
湧き水を汲みに行っている写真が載せてありましたね。

青森の冬はもう始まっています・・・

寒いです。

さて、だいぶ前にニコニコ動画へ部屋にある水槽、シュリンプの画像をupした訳なんですが、
知らないうちに再生数は1,000を超えて、
コメントは100になりましたw

まぁ、いろんなコメントがあるわけですが、
気にせず、アクアリウム、シュリンプのブリードに専念したいと思います。

冬期間中にまた動画を撮り、
ニコニコ動画へup出来ればいいなぁと思っています。

まだ見ていない方はコチラをどうぞ♪



管理人 II
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2008-11-25 21:44 | ご挨拶
飼育水の確保。
皆さん、飼育水は何を使ってます?
うちは湧き水なんですけど、冬場の飼育水確保は結構キツイです(^^;
いつもの道路は既に冬季閉鎖されているので、遠回りしなければいけないんです。
その遠回りする道路も時間帯(夜間)によっては閉鎖されます。
まぁ、それだけ雪深い所なんですよ!

で、今日は曇り空の青森市。
先日の雪は完全に溶けて道路はドライ♪
市内は雪が無い状態。
でしたが、山は甘くありませんでしたorz

進むほどに道路がグレーのアスファルト色から雪の白色に。。。
安全運転で向かうこと約40分。
水汲み場が、こんなんなってました(^^;
f0172612_22131881.jpg

さらに進みます。
f0172612_22143029.jpg

冬はこんな感じです。
f0172612_22164422.jpg

とは、言ってもまだまだ冬はこれから。
このあたりの積雪は2メートルオーバーは当たり前の世界ですから、今後の水汲みが恐ろしいです。。。
遭難しないように頑張ります(笑

話しは変わりますが、リセット予定の水槽はリセット時期を延長する為に、本日ソイルを足しました♪
でも、年内にはリセットするぞっ!!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2008-11-24 22:23 | つぶやき
キャッチコピー・・・
空と海の

青のちがいで

僕は泣いたりする。

福山 雅治

(TOSHIBA REGZA TVCMより)

そうきましたか・・・

じゃぁ、俺は・・・

午前と午後の

発送のあいだで

僕は水槽を立ち上げる。

管理人 II

(青森市西部の自宅より)

f0172612_2121812.jpg


管理人 II
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2008-11-23 21:21 | つぶやき
今週の「水草、その後・・・」
ちょっと今から出かけるので時間がありません(汗
とりあえずUPしときます♪
先週↓
f0172612_17592764.jpg

今日↓
f0172612_180029.jpg

写真の色味が違うのは、今日の写真は嫁のコンデジで撮影したからです(^^;
流木の位置が少し変わってます。
1週間でかなり成長したでしょ♪

んじゃ、ちょっくら出かけてきます(^。^)/
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2008-11-23 18:04 | 水草
雑誌にあの人が登場~!?
こんにちは。

小雨の青森市です。

今日は朝から発送依頼をクロネコで終え、
帰りに青森市内にある某アクアリウムショップへ。

レッドビーシュリンプを殖やすために読む本

と、
ADA オールドブラックウッド

を購入してきました。

まぁ、本は必要ないんですけど、
知識を増やそうかなぁ?と・・・

で、パラパラ読んでいると、
あるページで手が止まりました。

f0172612_12161210.jpg

E-1グランプリ・・・

なんかどっかのブログで見たような・・・

そしたら下のほうに見覚えのあるロゴが!!

f0172612_12154970.jpg


岩手のあの方が!!

雑誌登場おめでとうございます!!

唯一の女性参加者だったんですねw

管理人 II
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2008-11-23 12:21 | レッドビーシュリンプ
在庫、在庫、在庫・・・
こんばんは。

管理人IIです。

昨日の管理人Iの写真の通り、青森市内は雪です。

今日は比較的過ごしやすい気温まで上がったんですけどねw

で、今日帰宅すると・・・

うちにもダンボールが・・・

しかも、3つも・・・

しかも・・・重い・・・

ひとつはアマゾニアII 9リットル3袋


これが約25kg・・・

部屋に開封済みのがあるんですけど買いましたw

もうひとつはガラス リング  ろ材 多孔質 15リットル


これが約12kg・・・

これも部屋に在庫があるんですけど、買いましたw

最後がエーハイム500×2


これが一番軽かったですね・・・

2個購入したのは・・・

水槽を増やす予定だからです。

ひとつは水草ストック水槽にしようと思っています。

冬の部屋をプチリフォーム、立ち上げ祭りにむけて、準備を整えている段階ですw

明日は午前から発送ですw

気温が下がっているので、
カイロを入れての発送となります。

24日(月)、全個体無事に到着して欲しいですw

f0172612_2219758.jpg


管理人 II
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2008-11-22 22:27 | つぶやき
青森は雪。。。
昨日の朝は全く無かった雪が、15時の一服の時にはこんな状態でした↓
f0172612_22334279.jpg

昨日のブログのネタにと思って、携帯で撮影しました♪
が、昨日はブログ更新できずに寝てしまったので、今日のネタになってしまいました。

今日、仕事から帰ると頼んでいたものが到着してました♪
ダンボールが2つ♪
一つは

パピエC 《無地パッケージ》ザ・ソイル K―6 6kg

EHEIM エーハイム サブフィルター 2213

もう一つは

EbitaBreed スーパーパウダーソイル Super Powder Soil SPSoil 5リットル

BICOM スーパーバイコム 21PD 250ml 淡水用

です。
ダンボールが2つなのは、購入するショップが違うからです。
リンクは全て「charm 楽天市場店」へ飛びますけどね!

これで、リセット準備が整ってきました♪
あとは、雪の降るなか山へ水を汲みに行けばバッチリです!!
でも、いつもの道路は既に冬季閉鎖されてしまったので、遠回りして行かなければいけないんですよねぇ(汗
夏場の倍近い距離と時間がかかりますorz
あっ!その前にタイヤ交換もしなくては(^。^;
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2008-11-20 23:02 | つぶやき


・紅白・黒白祭り!ギャラリー
カテゴリ
全体
新着情報
ご挨拶
つぶやき
レビュー
写真
ビーシュリンプ
レッドビーシュリンプ
ゴールデンアイ
ブラックダイヤモンド
レッドサンダー
水草レイアウト
水草
水槽
オークション
シュリンプの餌
ソイル
日常
企画
仕事
未分類
タグ
Link
以前の記事
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧