東北新幹線全線開業 2010年12月4日!!

Bee AQUA tanaka twitter はじめました♪ 何気ない事、つぶやいてます・・・

※YouTubeに Bee AQUA channel を作りました!!いろんな動画upしてます!!

Skype はじめました♪ IDを知りたい方はコンタクトページからどうぞ♪

<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
我が家のコケ取り部隊。
f0172612_23294011.jpg

↑コケ取り部隊のくせにほうれん草食ってます(笑
f0172612_23302138.jpg

↑お気に入りです。コケを食べてる姿が愛らしいですね♪

そう言えば、もう水のストックが無いんだよなぁ。。。
今週は水汲みだな。。。
雪積もってるんだろうなぁ。。。

何処の湧き水か知りたい?(青森市)
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-02-26 23:51 | 写真
レッドビーは元気!
こんばんは。管理人 IIです。

先日からのゴールデンアイシュリンプの☆で、
若干、凹み気味ですが、
他の水槽は元気そのものなので写真でもw
f0172612_22433516.jpg

んー、まぁまぁの個体かな?
レッドビーは相変わらず元気ですw

管理人1号の個体達よりは若干劣るかもしれませんが、
うちにも綺麗な個体がいますよ♪

来月あたりから出品していこうかなぁ?なんて思ってます。

Ebitaさんから届いたサンプルもそろそろ与えて写真を撮らないと・・・
動画のほうがいいかな???
EbitaBreed 甲殻類・貝類専用飼料 quatro クアトロは部屋にいっぱいあるんですけどねw

当分、買わなくていいですw

管理人 II

ブログランキング 現在36位
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-02-24 22:51 | レッドビーシュリンプ
その後の状況と行く末・・・
こんばんは。管理人 IIです。

その後、ゴールデンアイ水槽の☆は止まらず、
今日も☆になった個体を掬っては供養をしました・・・

とりあえず、個人的な見解では・・・

「病気」と思われます。

なので、他の水槽に伝染しないように、
現状維持のままで行きたいと思います。

しかし、残念ながらこの病気・・・

全滅に向かっている事は間違いなさそうです・・・

残念ですが、「振り出しに戻る」ですね・・・

他の水槽は何も問題なく元気に泳ぎ回っているんですけどね・・・

不思議なものです・・・

管理人 II

ブログランキング 現在37位

[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-02-23 22:41 | ゴールデンアイ
まだまだ未熟だな(^^;
どうも、♂♀の判別が未だ微妙なBee AQUA1号です(--;

♂2匹と♀5匹の水槽で先月末から順調に抱卵してたんですよ。
全て初抱卵個体ばかりなんですけど、♀5匹が全て抱卵して来週中には孵化が始まる予定です。
って、思ってたら♂だと思ってた個体も2.3日前に抱卵しました(笑
f0172612_173626.jpg

f0172612_1733086.jpg

次の代で、今までやってきたことの結果がそれなりの形となって現れると思うのですが、ダメだったら自分のブリード方法を見直しです(^^;
良い結果が出る事を祈ります。

あっ!オークション出品中の写真を追加しました。
Bee AQUA1号 オークションブース
f0172612_178391.jpg

↑これね(^^ お送りする個体10匹が全部収まってます♪

皆さん宜しくお願いします(^^)/
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-02-22 17:11 | レッドビーシュリンプ
待ち遠しいです・・・
こんにちは。管理人 IIです。

今日もダークブルーの抱卵個体が5匹☆に・・・
以前はお腹から卵を取り出して、
孵化してみようと試みていましたが、
今回は抱卵から数日の状況だったので不可能と判断しました。

それにしても、末端価格にしてどの位になるんでしょうか・・・
ダークブルーが200前後・・・

なによりもエビ達が可哀想でなりません・・・

物言わず愛嬌あるその姿をガラス越しに見れる日はまた来るのでしょうか・・・?

あ、他の水槽は元気なんですけどね・・・

さて、1号のところにはEbita Breedさんからエサが届いたようですね。

うちには・・・まだ届いてません・・・

どんなエサなのか?非常に楽しみです。

いろんな水槽に入れて、食いつきをみたいですねw

現在、与えているエサの中にもEbitaさんのエサがありますw
EbitaBreed 甲殻類・貝類専用飼料 quatro クアトロ

EbitaBreed ビーシュリンプ用飼料 日の丸弁当

どちらかといえば、クアトロの方が食いつきがいい感じですねw

管理人 II

ブログランキング 現在46位
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-02-21 12:57 | シュリンプの餌
Ebita Breed スピナッチタブ&quatro2
さて、オク出品も無事に終わりましたBee AQUA1号です。
相変わらず、写真が適当くさいとか言わないでくださいね(^^;

今回はモスラ部隊を投入してみました。
皆さんの給料日狙いです(笑

まぁ、それはさて置き。
Ebita Breedさんから本日届いたサンプルの餌「スピナッチタブ」と「quatro2」ですが、
食いつきは評判通りですね(^^
f0172612_0231129.jpg

どちらも良い感じです。
と言うか、水槽内が殺気だってます(^^;

サイズは少し大きめかな?
でも、簡単にパキっと割れるので好みの量を気軽に入れることが出来ます。

~~~~~~~~~Ebita Breedブログ 「ビーシュリンプの青い森」 より抜粋~~~~~~~~~

【クアトロ2】
 Quatro2のコンセプトは「自然な原料のみで構成し、化学的な添加剤を一切排除した"ロハス"な飼料」です。栄養学の固まった知識にとらわれず、原料由来の数十種類に及ぶ天然ミネラルを含有、即効性のあるスピルリナを配合し、主に体色向上・体表強化を図ります。又、食いが良い事から給飼回数を調整しやすく、成長度合いを考慮できます。
当社製品「日の丸弁当」とは全く真逆に位置する飼料構成となり、必要とする栄養素をできるだけ原材料のみで賄う事を考慮しました。
100%植物性原料で構成してある為、植物性飼料として日々給飼できます。ゴールデンアイ・ビーシュリンプ・ミナミヌマエビ・ヤマトヌマエビなどの淡水甲殻類全般、ラムズホーンなどの貝類にご利用できます。

※ 特に体色向上・体表強化を計る事を特徴とし、トップクラスの“食いの良さ”を実現しました。他製品との食い比較を是非ご覧ください。
--------------------------------------------------------------------------
☆使用原料☆
大豆粉末・海藻粉末・スピルリナ・乾燥おから・ビール酵母粉末・小麦グルテンミール等
--------------------------------------------------------------------------
☆製品☆
「quatro2~クアトロ2 50g」 ジッパー付き遮光袋入り
--------------------------------------------------------------------------


【スピナッチタブ】
 スピナッチタブは、その名の通りほうれん草を含有したほうれん草タブレットです。本製品50gに1.5株分のほうれん草が使用されています。茹でる作業などを省き、より気軽にほうれん草を与える事が可能です。使用されているほうれん草は、熊本産のほうれん草を使用しており、残留農薬検査にて陰性の合格した物が使用されています。尚且つ、加工工程で茹でる事により、シュウ酸のリスクが軽減されています。より安全にほうれん草を与える事ができます。
ゴールデンアイ・ビーシュリンプ・ミナミヌマエビ・ヤマトヌマエビなどの淡水甲殻類全般、ラムズホーンなどの貝類、コリドラス・オトシンクルス・プレコ等にご利用できます。
--------------------------------------------------------------------------
☆使用原料☆
ほうれん草粉末・大豆粉末・海藻粉末・エビミール・フィッシュミール・ビール酵母粉末等
--------------------------------------------------------------------------
☆製品☆
「spinachtab~スピナッチタブ 50g」 ジッパー付き遮光袋入り
--------------------------------------------------------------------------

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Ⅱのゴールデンが大変な事になってるようですが、早く落ち着くことを祈るばかりです。
気合いで乗り越えてくれっ!!

Bee AQUA1号 オークションブース

↑モスラ部隊出品中(^^
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-02-21 00:31 | シュリンプの餌
1/12
こんばんは。管理人 IIです。

先日からゴールデンアイ水槽の調子が悪く、
今日もまた数匹☆に・・・

恐ろしい光景がコチラ・・・
f0172612_239767.jpg

水槽内にこんな状態のゴールデンアイが、
あちこちに・・・

恐らく、個体数だけで言えば・・・
ダークブルー系統が100匹前後(抱卵個体の卵を含む)☆ですよ・・・

今日も水槽の前で原因を探そうと、
エビとにらめっこです・・・

で・・・自分なりの答えだと思われる対策をとりました。

これでダメならこの水槽は崩壊です。

12ある水槽のひとつが終了ですね・・・

そのいっぽうで・・・
f0172612_23134957.jpg

これはこれで嬉しいですね・・・

無精卵じゃない事を祈るばかり・・・

管理人 II

ブログランキング 現在61位・・・

[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-02-20 23:19 | ゴールデンアイ
ハットリくんが抱卵しました(^^
って、ハットリくんじゃなくてちゃんですね(笑
もうちょっと早く抱卵してくれれば、少しは落札価格が上がったかもしれないのに・・・。

まぁ、抱卵しそうな雰囲気はあったんですけどね。
オークション終了前に抱卵するかなぁ。。。って、思ってたら終了後に抱卵しました(^^;

あっ!今日Ebita Breedさんから、サンプルの餌が届きました♪
まだ開封してませんので、レビューと詳細は後ほど(^^

とりあえず、今からオク出品用の写真を撮ってから餌をあげてみようと思います。
今回はモスラ部隊を出品予定です。
詳細はのちほど(^^)/
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-02-20 22:06 | つぶやき
☆止まらず・・・
こんばんは。管理人 IIです。

昨日?一昨日から始まったゴールデンアイ水槽の☆ですが・・

止まる気配がありません。

ダークブルー個体が抱卵を含めて30匹近く☆に・・・

今も全く動かない個体がチラホラと・・・

ゴールデンアイシュリンプが止まってる状態っていうのは、
なかなか見れないんですけどね・・・

普段、抱卵の舞でもないのに飛び回ってるのに・・・

今日は帰宅後、水質のチェックをしてみました。

pH、TDSは特に以上無し。
NO2、NO3も0~2程度。
GH、KHが5・・・

特に問題は無いのですが・・・

水槽内で何が起こっているのかわかりません。

明日も☆が続くようなら、
個体達を違う水槽に移動・・・

その後、水槽、底床、フィルターを掃除ですかね・・・

それにしても参りましたね・・・
つい先日まで調子が良かったのに・・・

謎です。

吸着系のソイルを使用していると、
立ち上げ後、1ヶ月前後でブレイクポイントがきたりしますけど、
今、使っている底床はそんなの起こりそうも無いし・・・

原因を探るより、リセットしたほうが早そうです・・・

管理人 II

可哀想、悲惨だな・・・と思った方はポチッとお願いしますw

[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-02-19 23:17 | ゴールデンアイ
☆★☆!?
お久しぶりです。こんばんは。

管理人 IIです。

ここのところゴールデンアイ水槽でポツリポツリと☆が出てます。
原因は不明です。

わかっていたらすぐに対処も出来るんでしょうけど・・・

こんな時は・・・
じっくり・・・水槽の前で観察です。
それ以外の方法がありません。

ある程度、体格のある個体に関しては、
寿命も考えられるのですが、
まだ2cmに満たない若い個体が☆になっているのを見ると???ですね。

それも1匹や2匹じゃないんですよね・・・

焦ります・・・

でも、何もしません。

兎に角、観察です。

Leaf Corp Leaf PSB 水質浄化栄養細菌というような商品を見ると・・・

思わず、ポチッ!としたくなりますが、
ここは我慢です。

恐らく明日も☆になっている個体がいると思われます。

唯一、何も問題が発生してない(☆が出てない)水槽が、
アマゾニアIIで1年以上維持している水槽です。
水質の変化がすごく少ないのがいいと思います。
ここの個体達は何も問題なく、すこぶる調子がいいです。

他の水槽の水質を細かく測ってみたいと思います。
時間があればですけど・・・

☆・・・止まるといいんだけど・・・

管理人 II
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-02-18 22:35 | ゴールデンアイ


・紅白・黒白祭り!ギャラリー
カテゴリ
全体
新着情報
ご挨拶
つぶやき
レビュー
写真
ビーシュリンプ
レッドビーシュリンプ
ゴールデンアイ
ブラックダイヤモンド
レッドサンダー
水草レイアウト
水草
水槽
オークション
シュリンプの餌
ソイル
日常
企画
仕事
未分類
タグ
Link
以前の記事
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧