東北新幹線全線開業 2010年12月4日!!

Bee AQUA tanaka twitter はじめました♪ 何気ない事、つぶやいてます・・・

※YouTubeに Bee AQUA channel を作りました!!いろんな動画upしてます!!

Skype はじめました♪ IDを知りたい方はコンタクトページからどうぞ♪

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
水汲みに行って来たよぉ♪
今日は天気も良く、絶好の水汲み日和でした(^^)v
で、午前中のうちにと思い疲れた体に鞭打ってポリタンク6本分の湧き水を汲んできました。
f0172612_23401889.jpg

春っぽくなってはきましたが、山はまだまだ雪化粧でしたね。

あっ!そうそう。
昨日はオークションの落札者様にエビちゃんを手渡ししてきましたよ♪
お互いの家まで車で5分ほど?
こういった出会いがあるというのも楽しいものですよね(^^
ブログ書いてらっしゃる方なので良かったら覗いてみてくださいねっ!!

エビ旦那【レッドビーシュリンプ】

それにしても、青森って何気にエビ人口多いかも♪

エビちゃんの手渡し後、家に帰ってみるとメール便が到着してました。
中身は↓
f0172612_23484588.jpg

あるお方からの贈り物でした♪
ってラベル見たら分かるかな(^^;

ホント、ありがとうございました♪
今回の「紅白祭り」も大いに盛り上がりましょうねぇ!!

f0172612_23554050.jpg

[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-03-29 23:56 | シュリンプの餌
レイアウトコンテストまでもう少し・・・
こんばんは。管理人 IIです。

今日は午後から1号のトコロに野暮用で行ってきましたw

レッドビーを少しいただいて帰宅。
今はうちのレイアウト水槽へ入っていただきました。
f0172612_2112420.jpg

このシュリンプ達、ある方へ発送予定の個体です。
食べているエサはEbitaBreed ほうれん草含有飼料 Spinach Tabですw

なかなかの食いつきですw

それにしても結構、発色もいいし・・・
うちで飼おうかな?なんて思ってしまいますw

やはりレッドビーは水草の緑に映えますねぇ~♪

管理人 II

↓ブログランキング 現在112位 どんどん下がってませんか???
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-03-29 21:06 | レッドビーシュリンプ
1号おめでとう♪
こんばんは。管理人 IIです。

管理人1号、オークション評価100突破おめでとう記念!!

「・・・。」

何かやろうと思いましたが・・・

そろそろ活着した水草も増えてきましたので、
水草祭りでもいきますか!?

f0172612_2131130.jpg


管理人 II

ブログランキング 現在103位・・・
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-03-27 21:05 | レッドビーシュリンプ
祝・ヤフオク評価100突破♪
どうも、ようやくヤフオクでの評価が100を突破したBee AQUA1号です(^^)v
Red Bee Shrimp
って事で評価100突破記念は・・・。
考え中です(^^;

その前に「紅白祭り」用の写真も撮らなくては(汗
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-03-26 23:01 | オークション
祭りですか?そうですか・・・
こんばんは。管理人 IIです。

どうやら紅白祭りがまた開催されるようですね!

今回も管理人 IIは出品しませんが、
1号が出品するようです!

楽しみですw

さて、先日リセットをした水槽ですが、
コトブキ ボトムインフィルター 600

ブルカミアGにて立ち上げました。


生体を入れるのは当分先になります。

調子の悪い水槽を順次、リセット、立ち上げていきたいと思ってます。

f0172612_2127764.jpg

まずはコイツらを移動する予定です。

管理人 II
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-03-25 21:27 | ゴールデンアイ
どうにか。
紅白祭りの出品個体は決まりました(^^
まぁ、まだ予定ではありますけどね!
f0172612_23384673.jpg

なかなか色の濃いバンド系です。
こいつを抱卵させてから出品しようかな♪
バンドが好きな方も多いでしょ?
f0172612_23401660.jpg

こいつは足が中途半端なんですよねぇ。。。
ボディーの濃さは良いんですけど。。。
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-03-24 23:42 | レッドビーシュリンプ
祭りです(^^
来ましたよ♪
白祭りが(^^
前回は不本意な結果に終わりましたが、今回は汚名返上で気合い入れていきますっ!!
っても、もろに繁忙期突入で祭りの準備が・・・。

まぁ、何とかなるか(^^

祭りの詳細と開催情報は えびの杜さんのブログHeat waveをご覧になってください♪
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-03-23 23:38 | つぶやき
平日は激務ながらも3連休です(^^)v
今週は3連休のおかげで家族サービスはもちろん、しっかりと休息させていただきましたBee AQUA1号です♪

連休初日は家族サービスで朝から晩まで走り回ってましたが、
昨日は嫁&娘×2が買い物へ出かけたので休息&気分転換に1人で春を探しに近くの公園へ散歩してきました(^^
多少、温かくなってきたとは言え青森の春はまだ先ですね。
何一つ春らしいものは見つけることができませんでした(^^;
八甲田もまだまだ雪景色です。
f0172612_15591056.jpg

↑某公園から。

まぁ、それはさて置き。
たまには我が家の水槽のお話しでもしましょうか(^^
f0172612_1612528.jpg

↑もっさりです(笑
昨日、ガッツリとトリミングして今はだいぶスッキリしております♪

この水槽は、某ブリーダーさんから購入したレッドビーと我が家のレッドビーを掛けた個体たちで色が濃い個体を基準に選別しております。

が、しかし!!

この水槽出るんです(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
って、お化けじゃないですよ。。。

白えびですorz

ちなみに、俺は現在まで白えびとの交配はしたことがありませんし、今後もするつもりはありません。
なので、白えびが大きくなる前に排除(1度オークションに出しました。)しております。
原因を作ったであろうエビちゃんは既に排除しておりますが、いかんせん血を受け継いだ物がいるようです。。。
今となっては、血を受け継いだのがどのエビなのか見極める事ができません。。。
でも、なかには良い個体も結構出ているので白エビを排除しつつ現状維持ですかね(^^;

まぁ、別水槽でしっかりと管理しているエビ達がいますのでいいんですけどね♪

近々オークションに白エビちゃんを出品するかも知れませんので、白エビちゃんが欲しい方はアラート登録しといてください(^^)/

【水槽データ】
・エーハイム60cm
・ニッソーカラーライト2灯(交換球 テクニカ・レフクリアーランプ)
・エーハイム500+2213サブ(パワーハウス ソフトM)
・パピエC ザ・ソイル+エビタブリード スーパーパウダーソイル
・ADAバクター100
・テトラ P-2フィルター
・エーハイム ディフューザー
・テトラブリラントフィルター・ダブルブリラント

立ち上げ初期のみバイコム21・バイコム78添加
立ち上がり後はシュリンプバクターのみ添加

Bee AQUA1号 オークションブース

↑今週も出品中です♪ そろそろヤフオク評価が100を突破するので何かしらの記念イベント?を予定しております(^^
皆さん宜しくお願いします!!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-03-22 16:32 | 水槽
また増やしますか?
こんばんは。管理人 IIです。

管理人1号が忙しいようなので、
更新が滞るかもしれません・・・

じゃ、俺が書きますよw

さて、そういう私も仕事が忙しいのですが、
また買い物をしてしまいましたw

シュリンプを?
違いますw

水槽ですw

どんだけ増やせば落ち着くのか?
何個増やしても気が落ち着きませんよw

今回、購入したのはコトブキ クリスタルキューブ 30×30×30cmをふたつw


コトブキ ボトムインフィルター 300をふたつw


LSS Nanoスポンジフィルター LS-30 をふたつw


現在も底面フィルターの水槽がありますw
エアレーションをストーンにて行っているのもあるし・・・

来月は浄化槽用のブロアを買おう♪
部屋に置く用なので静かなヤツを検討中ですw

ブログランキング 現在 124位・・・
更新をしないとドンドン下がりますね・・・


[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-03-18 19:41 | つぶやき
マジでぶっ倒れるんじゃね?
12時間労働が当たり前になって1ヶ月が過ぎました。。。
12時間なら良いほうで、
「おっ!今日は結構早いじゃん♪」
ってな雰囲気です(ーー;

ちなみに今日は15時間半労働です(爆
たった今家に帰ってきました。。。
これから晩御飯です♪

そう言えば、今日は1人撃沈してましたorz
真っ青な顔でうずくまって動けなくなってたようです。。。

明日は我が身

しばらくはブログの更新が滞るかも知れませんが、どうぞご勘弁をm(--)m

あっ!オークションは出品中です♪
落札後の連絡が遅れる可能性がありますが、宜しくお願いしま~す(^^)/

Bee AQUA1号 オークションブース
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-03-17 23:47 | つぶやき


・紅白・黒白祭り!ギャラリー
カテゴリ
全体
新着情報
ご挨拶
つぶやき
レビュー
写真
ビーシュリンプ
レッドビーシュリンプ
ゴールデンアイ
ブラックダイヤモンド
レッドサンダー
水草レイアウト
水草
水槽
オークション
シュリンプの餌
ソイル
日常
企画
仕事
未分類
タグ
Link
以前の記事
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧