東北新幹線全線開業 2010年12月4日!!

Bee AQUA tanaka twitter はじめました♪ 何気ない事、つぶやいてます・・・

※YouTubeに Bee AQUA channel を作りました!!いろんな動画upしてます!!

Skype はじめました♪ IDを知りたい方はコンタクトページからどうぞ♪

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
ゴールデンアイ水槽立ち上げ→自作餌作り。
Ⅱの記事に被せてしまいました(^^;

>Ⅱ
すまんっ!
溶岩石は52個か?

で、話しは変わります(笑
とりあえず、ゴールデンアイ水槽の立ち上げが完了しました。
まっ、とりあえずね!
まだ、サブフィルターは設置しておりませんので(^^;

既存のゴールデンアイ水槽から、飼育水&ろ材&流木&ウィローモス&溶岩石を移植?したので、水が出来るのも早いでしょうね♪
f0172612_21513616.jpg

何だか殺風景な水槽ですが、とりあえずOKでしょ(^^
ちなみにウィローモスの固まりも水槽に投げ入れただけです(笑
パイロットにゴールデンアイが5匹とラムズが数匹入っているので、しばらく様子を見てから本線水槽の選別をしていきたいと思っています♪

さてさて、自作の餌ですが・・・。
ハッキリ言ってダメ×2でした(--;
まぁ、何の考えも無しにいきなり作ってしまったのでこんなもんでしょ(笑

失敗は成功の基

懲りずにチャレンジしたいと思っております(^^)v

ちなみにこんな感じね!
f0172612_22135765.jpg

一旦凍らせてから適量を割って水槽に入れてみると・・・。
f0172612_2216317.jpg

しばらくすると・・・。
f0172612_22163862.jpg

こんなんでした(^^;

いや、食べるのは食べるんですよ。
ただ、食いがイマイチな上にすぐにバラけてしまうんです(^^;
さらに、余計なものを入れてしまったので食べ残しがあります(笑

なので、サンプルどころの話しではありません。orz
次回は、もう少しマシな物を作れるように勉強します!!

あっ!30キューブのリセットは時間が足りずに断念しました(^^;
来週に持越しかな。。。

夏場の出品どうしよ?
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-05-31 22:43 | シュリンプの餌
段取り八分ですw
こんばんは。管理人 IIです。

管理人1号が新規水槽を立ち上げたようですねw
さらにエサを新開発ですか?
楽しみですねw

さて、私はというと・・・

せっせと溶岩石を割ってましたw

で、出来たのがコチラ

f0172612_2174955.jpg

何個あるんでしょう?
数えれる方、お願いします。

こらからミクロソリウム・ナローリーフ

ミクロソリウム・sp十字葉

ウォーターフェザーなどをくっつけたいと思いますw


キューバパールグラス 引き続き出品中です♪

管理人 II

ブログランキング 現在74位 ありがとうございます!!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-05-31 21:20 | 水草
ハードな週末になりそうです(^^;
ゴールデン用の水槽を土日のどちらかで立ち上げようと思っていたのですが、明日は午前中仕事&エビ発送(2件)&web関係の仕事&チビの子守。etc

で、とてもとても土曜日は立ち上げれる状況では無いですし、30キューブのリセットもしようと思い立ってしまったので、日曜日にリセット&自作の餌作りをしようと計画しております。

と言うことで、水槽立ち上げは今晩決行します!!
皆が寝静まった頃に一人黙々とビールでも飲みながら(^^)v

でも、明日は仕事もあるので頑張って早めに立ち上げ完了させたいと思います。

ちなみに、うちのゴールデンアイ環境はソイルではなく けい砂 を使用しています。
この けい砂 と サンゴ砂 をブレンドしてゴールデンアイ用の底床となります。
(我が家はねっ!)

あっ!もうこんな時間だっ(汗
そろそろ立ち上げ準備しようかな(^^
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-05-29 21:39 | 水槽
ほっと一息・・・ エアレーションw
こんばんは。管理人 IIです。

今日は仕事帰りに市内のshopへ、
2009 ADAレイアウトコンテストの作品を提出してきました。

これでしばらくゆっくり出来そうです・・・

が!

早くも次の作品のイメージを・・・

って、まだいいですね。
ゆっくりします。

ちなみに去年の順位は「492位」でした。

今回は去年以上の順位になればいいなぁ♪と思ってます。

順位発表までまだまだですが、楽しみですねw

さて、シュリンプの話ですが、
気温も上がり、水温も上昇してくる季節が来ます。
と、いうかもう来ている地域もあると思います。

一般的に言われている危険水温の30度なんてあっという間に上がってしまいます。

水温が上がらないように、
ファンで24時間水面を揺らしてみたり、

クーラーで強制的に水温を下げてみたり、

エアコンで部屋ごと冷してみたり、
帰宅して、凍らせておいたペットボトルを水槽に入れてみたり・・・

水温を下げる方法は人それぞれです。

水温が高くても☆にならなければ一番いいのですが・・・

なかなかそうもいきません。

水温の上昇で水中の溶存酸素量が減る事が、
☆になる引き金になっているような気もします。

水温を下げる事も重要。
水中の溶存酸素量を減らさないのも重要。

簡単に溶存酸素量を増やす方法?
エアレーションですねw

ポンプ、チューブ、エアストーン、これがあればOKですw

外部フィルターならば、エーハイムのディフューザーも有効ですねw


管理人 II

ブログランキング 現在73位ですw ありがとうございます!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-05-28 22:28 | 水草レイアウト
たかが餌?されど餌?
シュリンプの餌と一言で言っても、今はかなりの種類がありますよね!
私がシュリンプを飼い始めた頃は数える程度だったような・・・。

今となっては種類が多くてどれを買っていいのやら。。。
って悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そんな貴方に朗報です(^^

なんとっ!!Bee AQUAオリジナルフードが・・・。

って、発売できたらいいですねぇ・・・(笑

今現在、我が家で与えているの餌は、ほうれん草・コペポーダ・ヤナギハラフード・quatoroです!

でも、ほうれん草を茹でて小分けして冷凍←結構面倒(--;
注射器にコペ入れてエアー抜いて与える←これも面倒(--;

ってことで、自分の為に自作フードを作ってみようと計画しております(^^
完成したら、ブログにてレビューしようと思ってますのでお楽しみに♪

うちも欲しいっ! と言う勇気ある方がいればサンプルをお送りしようかなぁ・・・。
なんても思ったりしております(^^
ただ、何が起きるかは分かりませんのでオススメはしませんけどねっ!

まぁ、とりあえず何か作ってみます(笑

f0172612_085294.jpg

目指せっ!エビ団子っ!!

あっ!オークション無事に終了しました。
沢山の入札ありがとうございました(^^)/
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-05-28 00:11 | シュリンプの餌
新規水槽立ち上げ(^^)v
f0172612_23405272.jpg

って、サテライトじゃん(笑

いやいや、これはこれで立派な水槽ですよ♪
この間、Ⅱ号宅から頂いてきたんですけど良さげです(^^

ゴールデンアイ用の60は底床を入れたところでSTOPしております(^^;
今週の土曜日には水を入れたいですねぇ。
何だか色々と忙しく時間の調整がつきません(汗

ちなみにⅡ号宅って、こんな感じ(一部分だけ公開)
f0172612_23502836.jpg

サテライトのBOXが山積みです(笑

でも、サテライトはマジで便利グッズかも♪
今は今週末に発送になる個体をちょいちょい掬って入れてます。

Bee AQUA1号 オークションブース
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-05-25 23:57 | 水槽
ヤフオク出品中です(^^
明日は娘1号の運動会です。
去年の運動会は雨天延期で、俺は見に行くことが出来ませんでした(--;
明日はどうかなぁ。。。
あんまり天気は良くない雰囲気ですが、何とか雨だけは避けたいとこです。

さて、話しは変わりますが、仕事から帰ってくると届いてました♪

EHEIM エーハイムフィルター 500

EHEIM エーハイム サブフィルター 2213

EHEIM ディフューザー(12/16φ)

テトラ ニューダブルブリラント

テトラ ニューブリラントフィルター


底床・ろ材なんかは買い置きがあるのでOKっ!!

本当はレッドビー1本とゴールデンアイ1本を立ち上げたいのですが、とりあえずゴールデンアイ用に1本立ち上げです(^^)v
土曜日は運動会なので、日曜日に立ち上げることが出来るかな?

無事に立ち上げたらブログで紹介しようと思います♪

下の画像は現在ヤフオクに出品中の個体が入っている水槽です!
出品してるのは、この水槽内のほぼ稚えび達ですけどね(^^;
ちなみに、白えびの出現有りの水槽ですので入札の際はご注意ください。
f0172612_22571180.jpg

f0172612_2341516.jpg

気になる方はBee AQUA1号 オークションブースへ。
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-05-22 23:05 | つぶやき
1周年記念企画でも・・・
こんばんは。管理人 IIです。

ブログを開設して1周年ですかぁ~。
あっという間でしたねw

1周年を記念して、何かを企画したいと思っています。

まずはじめに・・・
少し前から出品していた、キューバパール(トロピカ)を値下げしてみましたw
2,980円→1,980円スタートです♪
この機会に導入してみたいと思っている方は是非♪

ちなみに某ショップのお値段は・・・(現在、売り切れ中ですね)

無農薬!■キューバパールグラス(トロピカポット)(1ポット分)


次は何を出品しようか?
まずはADA2009レイアウトコンテストの写真を撮り終えてからにしたいと思います。
今週末、また管理人1号に部屋に来てもらい、
デジタル一眼レフにて撮影予定ですw

さて、うちのとある水槽にて稚エビが生まれました♪

f0172612_2224942.jpg

ソイルはブルカミアGです♪
さて、何エビでしょうかね???

抱卵していたママエビさんは孵化してすぐまた抱卵してます♪
冬までに個体数100はいけるかな???

楽しみがまたひとつ増えましたw

管理人 II

ブログランキング 現在67位です。ありがとうございます!!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-05-21 22:09 | 写真
ブログ開設から1年が経ちました(^^
いつもご覧になっていただきありがとうございます!
Bee AQUA ブログもめでたく1周年を迎えました♪

管理人が二人なので更新頻度・内容共に そこそこ充実したブログをお届けできているのではないかな?
と、勝手に思っております(^^;

勘違いでしたら、コメント欄で思いっきり突っ込んでやってください(笑

まぁ、こんな感じで今後も更新していきますので宜しくお願い致します(^^)/
レッドビーとクリプトコリネ ピグマエア
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-05-18 21:34 | ご挨拶
世界へ挑戦!!
こんばんは。管理人 IIです。

さて、今日はADA世界水草レイアウトコンテストの撮影です!

と、いっても私はコンパクトデジカメしか持ってないので、
夕方から管理人1号にわざわざ来てもらい、
デジタル一眼レフにてバシバシ撮ってもらいましたw

そして先ほど帰っていったわけです。はい。
1号、忙しいところありがとうw

作品はまだ見せられませんが・・・

こんな感じですw

f0172612_23294851.jpg

え?ほとんど見えてる?
って、言わなぁ~いのぉ~w

数百枚撮ったうちの、
2枚目に撮った写真が一番バランスが良かった・・・

でも、いろいろ不満があるので、
もう一回チャンスがあればいいんですが、
そこは社会人ですから、いろいろ予定があるわけで・・・

土曜日の夜ならゆっくり撮れるんですけど・・・

次の土曜日、日曜日の夜は・・・
締め切り前の最後のチャンス!

管理人1号がダメなら自分のデジカメで撮ろう!そうしよう・・・

今年は去年より上位を目指しますよ!!

管理人 II

ブログランキング 現在89位!! ありがとうございます!

ちなみに先日、紹介したキボーデコさんは・・・10位ですw すごいですw
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2009-05-17 23:39 | 水草レイアウト


・紅白・黒白祭り!ギャラリー
カテゴリ
全体
新着情報
ご挨拶
つぶやき
レビュー
写真
ビーシュリンプ
レッドビーシュリンプ
ゴールデンアイ
ブラックダイヤモンド
レッドサンダー
水草レイアウト
水草
水槽
オークション
シュリンプの餌
ソイル
日常
企画
仕事
未分類
タグ
Link
以前の記事
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧