東北新幹線全線開業 2010年12月4日!!

Bee AQUA tanaka twitter はじめました♪ 何気ない事、つぶやいてます・・・

※YouTubeに Bee AQUA channel を作りました!!いろんな動画upしてます!!

Skype はじめました♪ IDを知りたい方はコンタクトページからどうぞ♪

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
11月も終わり・・・
こんばんは。 Bee AQUA tanakaです。

いよいよ11月も終わり、明日から師走。

師も走るとはよく聞きますが・・・

俺自身、師と呼ばれるようになる日はまだまだ先で・・・
修行が足りません・・・

さて、今週末、一発目の忘年会?
「青森えび集会!!」ですね!
今からでも間に合うかどうか?わかりませんが、
参加したいぞ!という方は、陸奥えびのほうへ。

うちら弱小アクアリストなんてどうでもよくて、
青森県的には 2010/12/04 といえば・・・
東北新幹線全線開業!!
それにあわせていろんなイベントがあります!

近くのショッピングセンターではAマニアなんてイベントも!
青森県出身アーティスト、東北、青森の有名店の食べ物!

個人的には・・・
先日、陸奥えびからお土産にいただいた利久の牛タンがまた食べたい!と・・・

あ、前の日「青森えび集会!!」・・・二日酔い確定・・・orz

5日(日)具合が悪そうに牛タンを食っているオトコがいたら、
多分、きっと俺です・・・w

Bee AQUA tanaka

ブログランキング 現在---位 頑張ります!!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2010-11-30 22:07 | 新着情報
ちょちょちょ、ちょ~っい!!
こんばんは。 Bee AQUA tanakaです。

宇多田ヒカルが「人間活動に専念するため」年内いっぱいで音楽活動を無期限休止ですか・・・

「に、人間活動って?」

まぁ、それはいいとして、
今日もいつもどおり仕事をしてきたのですが、帰宅してハプニングがあったのでその様子でも。

帰宅して、明日の段取りをしようと、小屋(作業場)のシャッターを開ける・・・
さて、あの道具とコレを持っていかないと・・・
と、物色していると・・・

「!?」

見慣れない床用建材2枚+壁用建材が3枚・・・

近くを見回すと納品書を見つけた!

「○○大工 地名 材料名・・・」

俺:「ちょw 名前も違えば、地名も違うヤン!!」

早速、建材屋の俺の担当に電話を。

俺:「もしもし。俺の作業場に知らない材料入ってるで!」
建材屋:「え?なんの材料?」
俺:「床用建材2枚+壁用建材が3枚・・・」
建材屋:「?」
俺:「どうでもいいけど、すぐに引き取りに来てくれ。」
建材屋:「今?」
俺:「え?じゃぁ、明日来る?」(ここで明日が祝日という事に気づく)
俺:「っつーか、明日休みやろ!今日中に持ってかないと、この○○大工さん困るんじゃね?」
建材屋:「ちょっと、誰の担当か確認してみる・・・」

その後、配達先を単純に間違えたらしく、
うちに入った建材は引き取られ、○○大工さんのほうへ持って行くことに。

俺の作業場にこの建材があっても、全然問題ないが、
○○大工さんは明日、仕事が出来なくなっちゃうところでしたね・・・

っていうか、
○○大工さんと間違われるって事は、
俺もまだこの建材屋で、顔も、名前も・・・まるで知名度無しなんですね・・・orz

来年、ガンガン建材買って、知名度を上げて・・・
って、仕事が無いと、そうも行かないか・・・

今から来年の仕事取れるように・・・

「ガンバロー」(空元気・・・)



Bee AQUA tanaka

ブログランキング 現在119位 ありがとうございます!仕事も頑張ってますよ♪
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2010-11-22 22:14 | 仕事
買い物は平日に限る・・・
こんばんは。 Bee AQUA tanakaです。

今日は元請の社長様から「休みましょう♪」と言われたので、
ゆっくり休み・・・の予定でしたが、
親から「切れた電球を買ってきてくれないか?」と頼まれたので青森市内の電気店へ♪

頼まれた蛍光灯、白熱灯、その他を購入して、最新デジタル家電のコーナーへ。
プラズマ、液晶、3DTVのコーナーはひと、ヒト、人・・・
他のコーナーも同じく人だらけ・・・

特に今は12月からのエコポイント点数変更に伴い、駆け込み購入者が多数・・・
いたのか?いなかったのか?(私は後者)

私の部屋のTVも昔からの四角いブラウン管タイプ。
基本的にTVはほとんど見ない(1日平均1時間程度・・・)ので、
「まだ先でいいや・・・」なんて思っていたのですが、
そろそろ薄いヤツを買おうかな?と。
小さいのでいいや。と思っていたけど、それなりの大きさのほうが価格的にもお得っぽい。
30インチ前後のを購入しようかな・・・

さて、親に頼まれたトイレの白熱灯。
白熱灯1個だと200円もあれば買えるのだが、いっその事、流行のLEDへ♪
某メーカーの2,000円強のものを購入してみた。

以前、使用していた白熱灯と比べても遜色なく普通に明るい・・・
これで消費電力6W・・・素晴らしい!!
トイレなんてずっと入ってる訳じゃないので、コレで充分すぎる!

いやぁ~、それにしても、やっぱり買い物は平日に限る・・・
駐車場も混んでるし、道路も渋滞だしね・・・orz

帰り際に「陸奥えび」から電話があって、「仙台出張のお土産を家に置いておく」と・・・

仙台出張お疲れ様でした。

で、もらったものがコチラ♪
f0172612_1932261.jpg

左のが、「陸奥えび」からいただいた仙台土産の「牛タン」♪
その他はokazoさんからのお土産♪
某ショップの入れ物に入った謎の液体♪
Tiger Boxさんのエサを2種類♪
そして、謎の「白い粉」♪

真ん中のはokazoさんの地元の「鈴鹿特産牛肉しぐれ煮」です♪
今、つまみながらブログを書いてます♪
okazoさん、こんな美味いもので毎日晩酌してたら痛風になりまっせwww

お土産ありがとうございました!!

Bee AQUA tanaka

ブログランキング 現在139位 ありがとうございます!!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2010-11-21 19:42 | つぶやき
さらに延期・・・だと!?
こんばんは。 Bee AQUA tanakaです。

突然ですが・・・
「青森えび集会!!」
陸奥えびブログ見ましたか!?

さらに延期の12月4日だそうですよ!?

よりによって、新青森駅開業の日にぶつけてきたって事は・・・

まさか・・・

新幹線に乗ってスペシャルゲスト・・・略してスペゲス(誰も略して言いませんがなw)
でも来るんでしょうか!?

楽しみですねぇ~!

あんな話やこんな話!
ブログで出てた謎の粉の話や濃い個体の作り方、水やソイルの話、
水槽に対しての個体数などなど、
えぇ~!?な話や、ふ~ん・・・な話まで、
全てお答えします!!

「陸奥えび」が!!(爆)

勿論、私も参加しますよ。
詳細、参加希望は「陸奥えび」のほうへ連絡してください。

宜しくお願いします。

Bee AQUA tanaka

ブログランキング 現在114位 ありがとうございます!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2010-11-16 21:02 | つぶやき
今日も元気だ!びぃるが美味い!
こんばんは。 Bee AQUA tanakaです。

仕事のほうは相変わらずな感じでそこそこ忙しく、
水槽のリセットをしないとなぁ~と思いながらも働く日曜日。

雪が降ってくれば、ゆっくりリセット出来るしね♪
大丈夫だ!問題ない!

若いうちに働かないとね・・・
この体がもうひとつ・・・いや、複数あれば・・・
そう、マトリックスの悪役(スミスだっけ?)の分身のシーン(マトリックス・リローデッドの1シーン)を、
思い出しながら、あんな風に俺も分身出来たらどうするか?考えてみた!

俺が大工仕事をしている間に・・・
もう一人は、水槽のリセットを・・・
もう一人は、集金と支払いを・・・
もう一人は、三重県のブリーダーのところへ・・・
もう一人は、陸奥えびと一緒に仙台へ・・・
もう一人は、部屋の掃除でも・・・
もう一人は、作業場(小屋)の片付け・・・
もう一人は・・・こないだ買った瓶詰めのアンチョビを使ってペペロンチーノを・・・
もう一人は・・・

「キリが無いな・・・。」
「そろそろ現実に戻ろうか・・・」

エビは?
f0172612_21111271.jpg

順調です♪

Bee AQUA tanaka

ブログランキング 現在119位 ありがとうございます!!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2010-11-14 21:12 | つぶやき
延期みたいです・・・
こんばんは。 Bee AQUA tanakaです。

いきなりですが!!

「青森えび集会!!」が、1週間延期だそうです!
先ほど、「陸奥えび」からメールにてお知らせが来てました。
恐らく、参加表明されている方々にもメールもしくは、電話にて連絡があった(これからある?)と思います。

「陸奥えび」が仙台に出張に行くのだそうで・・・
仙台といえば・・・

「牛タン!!」

俺も暇になったら「牛タン定食 日帰りの旅」でもしようかな・・・

俺はというと、今月はこの先の日曜日は全て仕事にする予定です!
今月は日曜日があと3日(14日、21日、28日)ある。
外部の工事は今週でほぼ終わるから内部工事に全力を注ぐのみ。

と、いう訳で、「青森えび集会!!」・・・
個人的には日が変わっても問題ないという感じで。
青森のえび飼育者の皆さん、27日にお会いしましょう♪

「陸奥えび」の仙台の土産話も楽しみだね♪ (`・ω・´)b

Bee AQUA tanaka

ブログランキング 現在141位 ありがとうございます!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2010-11-11 20:48 | 新着情報
結果出てる~!
こんばんは。 Bee AQUA tanakaです。

最近は仕事の事で頭がいっぱいで、全然、気づかなかったんですが、
APSC 2010の結果が出てるじゃないですか!?

で、見た人はわかっていると思いますが、
当方は入賞出来ませんでした・・・orz

まだまだ精進が足りませんな・・・

来年こそは入賞、もしくは、なにかしらの賞をもらえるように、
今から選別、エビの行動をよく見てよりよい環境作り、エサの選定に努力しなければ!

入賞された方の中には知っている方もチラホラ・・・

おめでとうございます!! ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

今月20日は何の日でしょうか!?
「青森えび集会!!」ですよ!
青森県在住のえびを飼育の皆さん、同じ趣味を持つ仲間で楽しみませんか?

概要は親友の「陸奥えび」ブログにて♪

今回で・・・3回目?だっけ?
あんな話やこんな話、え!?そうなの!?なんて話も聞けちゃいます!
ぶっちゃけブログ上には書けないお話ですよぉ~♪

f0172612_2264783.jpg


Bee AQUA tanaka

ブログランキング 現在128位 ありがとうございます!!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2010-11-08 22:08 | 新着情報
あと30日!!
お久しぶりです。こんばんは。 Bee AQUA tanakaです。

早速ですが、お題の「あと30日!!」・・・

「何が?」って感じですが、
ブログ上部にある東北新幹線 全線開業まであと30日!!なんです!

青森に新幹線を!
と、銘打ってから苦節38年!!
俺が生まれる前からの願い、そして、青森県全県民の想いがついに・・・
知事が変わり、市長も変わり、議員の方々も変わって・・・

まぁ、そのへんはどうでもいいですがw

俺が東京で働いてた頃は、帰郷するとなると盛岡で乗り換え、八戸で乗り換え・・・
電車が遅れていると、乗り換えの時に走って特急電車の自由席に・・・
ま、座れたことは少なかったですけどね・・・

これからは東京へ遊びに行く時は・・・座席で寝ていると・・・
トントン・・・お客さん、東京ですよ!
なんて事に為るのか?為らないのか?

皆さん、是非、四季がはっきりとした日本列島最北端の青森県へ、どうぞお越し下さい♪

さて、エビのほうはというと、
先日、青森市内で集金、支払い、etc・・・をしている時に少しだけ時間があったので、
庭で栽培しているケールの葉を摘み取り、茹でて、冷凍しました。
まだまだ葉があるので欲しい方は言っていただければと思います。
コメントもしくは↑のcontactからどうぞ♪
送るのは「摘んだ状態の生の葉っぱ」になります。
茹でてから細かく刻んでジップロックなどのタッパーで冷凍庫へ。
(1枚ずつ包装してもいいですし、適当に重ねてもいいと思います。お好みでどうぞ♪)

その凍ったケールをパキパキッと細かくして水槽へ・・・
f0172612_2113943.jpg

嗜好性は高いです♪

Bee AQUA tanaka

ブログランキング 現在179位 なかなか更新出来ていませんが頑張ります!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2010-11-04 21:08 | 日常


・紅白・黒白祭り!ギャラリー
カテゴリ
全体
新着情報
ご挨拶
つぶやき
レビュー
写真
ビーシュリンプ
レッドビーシュリンプ
ゴールデンアイ
ブラックダイヤモンド
レッドサンダー
水草レイアウト
水草
水槽
オークション
シュリンプの餌
ソイル
日常
企画
仕事
未分類
タグ
Link
以前の記事
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧