東北新幹線全線開業 2010年12月4日!!

Bee AQUA tanaka twitter はじめました♪ 何気ない事、つぶやいてます・・・

※YouTubeに Bee AQUA channel を作りました!!いろんな動画upしてます!!

Skype はじめました♪ IDを知りたい方はコンタクトページからどうぞ♪

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
完工と納品。
こんばんは。 Bee AQUA tanakaです。

今日は仕事を終えてから、某ブリーダーさんのお宅へ。
ちょっと前のブログで紹介していたあの和室の仕上げの確認と養生の撤去+水槽台の納品へ。
で、先ほど(PM9:30)帰宅しました。

で例の和室は・・・
f0172612_22575221.jpg

可愛い可愛いブリーダーさんの娘さんが決めたクッションフロアへ無事に施工完了~♪
娘さん気に入ってくれるかな?

そして・・・
f0172612_22585112.jpg

90cm水槽が上下に設置できる水槽台を納品しました。

あとは引っ越し祝いを持って酒を飲みに行き、
どうやったらレッドビーは増えるのか?
何かしら添加剤は入れてるの?
稚エビの生存率の上げ方は?
冬の発送って大変でしょ?
色揚げ用のエサとかってあるん?
このえび貰ってもいい?
などの質問をしにいけば、一連の流れは終了ですか?

どうなんでしょうね?w

特注水槽台の見積もり承ります。

Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2012-02-23 23:06 | 仕事
ネタを仕入れました。
こんばんは。 Bee AQUA tanakaです。

さて、冬の間、お客様のお宅の屋根の雪下ろし、
家の周りの除雪、排雪、そして外壁工事を淡々とこなしていましたが、
今週から青森市の某ブリーダーさんのお宅の改修工事が始まります。
今週末に引越しとの事なので、
現在、手をかけている外壁工事のほうには大変ご迷惑をおかけしておりますが・・・

で、改修工事は何をするのや?と。

f0172612_21583222.jpg


この和室の床を畳→クッションフロアーへ。

文章にすると非常に短くて簡単そうですが、
これがそうもいかないのです。

築年数が経つと、床下の腐食も進み、畳を剥がして、
その下のベニヤ、もしくは敷板をはぎ、垂木、大引き、束を新たなものに交換して、
不陸調整した後、断熱改修、合板貼り、クッションフロアの施工へ。

と、建築関係では無い人にはチンプンカンプンな言葉の羅列。

フローリングじゃなくクッションフロアへするのは・・・

そうなんです。このお部屋、ブリードルームなんです。
なので、水に強いクッションフロアへ施工します。
+水槽台が1台でしたな・・・

パパパっとこなして、外壁工事へ戻りたいと思います。

f0172612_224981.jpg


改修工事、水槽台製作、承ります。見積もり無料です。

Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2012-02-20 22:06 | 仕事
いい加減にしてほしいですね・・・
お久しぶりです。こんばんは。

暦は二十四節気の雨水というのに・・・
青森市内はゆき・・・ユキ・・・雪・・・
いつになったら雪から雨に変わるんでしょうかね・・・

ちなみに18日の午後6時位~19日の午後2時位までの約20時間で積もった雪の量は・・・
f0172612_2183139.jpg

30cm弱ですかね・・・

さすがに今年は雪が多いです・・・ 
除雪の仕事も去年より増えて身体はガタガタ・・・

先週は体調不良でぐったりしながら外部作業してました・・・

さて、祭りの季節ですね。
なんの?ねぶた?おいおい、まだ早いて。

祭りといえば紅白、白黒でしょう?

「matsuri 8th impact」

今回で8回目ですかぁ~♪
そろそろ、いや、今回こそ?俺も参加してみようかな?と、考えております。
出せる個体いるかな?
広告だけになりそうな予感も・・・

今までの開催履歴は・紅白・黒白祭りギャラリーからどうぞ♪
この開催履歴は↑陸奥えびが頑張って更新しています。

f0172612_21241784.jpg

マクロレンズとデジタル一眼レフが欲しいなぁ・・・
GRIIもすごくいいカメラなんですけどね。もっとこう・・・

そういえば、自分への誕生日プレゼントをまだ買ってなかったな・・・

いっとくか・・・カメラ・・・

Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2012-02-19 21:31 | つぶやき


・紅白・黒白祭り!ギャラリー
カテゴリ
全体
新着情報
ご挨拶
つぶやき
レビュー
写真
ビーシュリンプ
レッドビーシュリンプ
ゴールデンアイ
ブラックダイヤモンド
レッドサンダー
水草レイアウト
水草
水槽
オークション
シュリンプの餌
ソイル
日常
企画
仕事
未分類
タグ
Link
以前の記事
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧