東北新幹線全線開業 2010年12月4日!!

Bee AQUA tanaka twitter はじめました♪ 何気ない事、つぶやいてます・・・

※YouTubeに Bee AQUA channel を作りました!!いろんな動画upしてます!!

Skype はじめました♪ IDを知りたい方はコンタクトページからどうぞ♪

タグ:ビーシュリンプ ( 138 ) タグの人気記事

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
あっという間の一週間。
お久しぶりです。tanakaです。

先週の17日、18日と愛知県に行ってまいりました。
何しに行ったの?て?

CRIMSON 4th Anniversary

こちらのイベントに参加してきました!

愛知県は初上陸?楽しかったです!

携帯で写真をいろいろ撮ったのですが、
PCを新調してから画像加工するソフトが使えなくなり・・・
誰かphotoshop下さいw

一緒に行った陸奥えび君のブログで画像見てください。


紅白祭も始まってるようですね!
チラッとヤフオクを見てきましたけど、皆さん、綺麗な個体ですねぇ~♪

またいつか参加出来る日が来るといいなぁ・・・


Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2013-11-24 21:06 | 企画
受付始まっちゃったよぉ~。
こんばんは。 Bee AQUA tanakaです。

matsuri 8th impact!!
受付が始まりましたねぇ~。
すでにtime tableのほうに続々とブリーダーさんのお名前が・・・

今回も盛り上がりそうですね♪

何曜日の何時がいいのかなぁ~・・・

f0172612_22131955.jpg

EOS 60D 60mmマクロレンズにて撮影

カメラを買ったのはいいが、うまい事撮れませんわ・・・

Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2012-03-28 22:21 | ビーシュリンプ
目がぁ~!目がぁ~!
こんばんは。 Bee AQUA tanakaです。

確定申告も無事に終えて、ホっとしている今日この頃。
申告前は毎日、現場作業を終えて帰宅しては、
レシート、領収証類とにらめっこをして・・・
「これは・・・消耗品費か・・・で?これはなんだっけ?」なんていう日々でした。
毎月やっておけば苦労はしないんですがね。
小学生の時から夏休みの宿題といえば、夏休みが終わる2日前くらいから猛スパート。
そして、結局、終わらない。ていうパターン。
そんなんでも、なんとか社会の中でうまい事、歯車になれているようです。

今年は毎月収支出そう。そうしよう!

さて、申告も終わり、夜は多少時間が取れているので、鬼選別をしています。

こんな感じで。↓
f0172612_0304296.jpg

ボロボロになったジャージに、くたくたのロングT-シャツ。
頭にはタオルを巻いて。現場か!?

ココが現場です。↓
f0172612_0321793.jpg

目を凝らして・・・
「これは・・・あぁ・・・惜しいな・・・」
「こっちは・・・ココがダメだ・・・」
なんてぶつぶつ言いながら・・・

なんだかんだで4匹ほど掬って移動したかな・・・
移動した水槽のほうでは、次に生まれてくる個体が楽しみですね。

残った個体は近々、久しぶりにオークション出品してみたいと思います。
何年ぶりに出品するだろう?
出品の仕方忘れたわ。


一方その頃、違う水槽では・・・
f0172612_038335.jpg

エビのなる流木が完成してましたとさ。

選別・・・目が疲れる。というか、目が悪いから疲れるんでしょうね・・・
眼科にも行かないとなぁ・・・

Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2012-03-14 00:44 | レッドビーシュリンプ
カメラ欲しい病・・・マクロレンズのおすすめは?
こんばんは。Bee AQUA tanakaです。

タイトルの通り・・・
カメラ欲しい病です・・・デジタル一眼レフ。
そうなると、今度はレンズ・・・
えびを撮るとなるとマクロレンズですか?
勉強不足でどこのメーカーのどのマクロレンズがいいのか?チンプンカンプンです。はい。
あれでしょ?ボディのメーカーの純正マクロがいいんでしょ?やっぱり?

いつもえびを撮影しているのはRICOH GRデジタルIIです。
いいカメラです♪ 気に入ってます♪

今日もいつも通りエビを撮りましたよ♪
f0172612_21534642.jpg

ちょっと前の記事のエビ写真となんか違うような気がしませんか?
そうでもない?

じゃぁ、これは?
f0172612_21551879.jpg


違う・・・でしょ?

素人の俺でも、こっちのほうが鮮やかに発色が良く撮影出来ているように見えます。

カメラはいつものGRデジタルII。

実は今回はソーラーI(メタハラ)の照明の下での撮影でした。
今までは18W蛍光灯2本の下でしたけど。

結構、違うね。
これでデジタル一眼レフ+マクロレンズで撮影してみたい!

と、思う今日この頃でした・・・

きっと、もっとアラが見えるはず・・・orz


Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2012-03-01 22:03 | レッドビーシュリンプ
いい加減にしてほしいですね・・・
お久しぶりです。こんばんは。

暦は二十四節気の雨水というのに・・・
青森市内はゆき・・・ユキ・・・雪・・・
いつになったら雪から雨に変わるんでしょうかね・・・

ちなみに18日の午後6時位~19日の午後2時位までの約20時間で積もった雪の量は・・・
f0172612_2183139.jpg

30cm弱ですかね・・・

さすがに今年は雪が多いです・・・ 
除雪の仕事も去年より増えて身体はガタガタ・・・

先週は体調不良でぐったりしながら外部作業してました・・・

さて、祭りの季節ですね。
なんの?ねぶた?おいおい、まだ早いて。

祭りといえば紅白、白黒でしょう?

「matsuri 8th impact」

今回で8回目ですかぁ~♪
そろそろ、いや、今回こそ?俺も参加してみようかな?と、考えております。
出せる個体いるかな?
広告だけになりそうな予感も・・・

今までの開催履歴は・紅白・黒白祭りギャラリーからどうぞ♪
この開催履歴は↑陸奥えびが頑張って更新しています。

f0172612_21241784.jpg

マクロレンズとデジタル一眼レフが欲しいなぁ・・・
GRIIもすごくいいカメラなんですけどね。もっとこう・・・

そういえば、自分への誕生日プレゼントをまだ買ってなかったな・・・

いっとくか・・・カメラ・・・

Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2012-02-19 21:31 | つぶやき
リセットまでに・・・
こんばんは。 tanakaです。

今年もあと2ヶ月を切りましたね。
気づいたらもう11月。という感じで・・・

11月といえば・・・
CRIMSONの2周年記念イベントが11月20日のPM3時~!?
現在の状況だと・・・
行けないかぁ~?
19日の青森空港、午後3時30分発のFDAの飛行機でビューン!して20日の夜に青森にどうにかして戻ってくる・・・。

「ウン。無理だね。多分。」

ハードスケジュール過ぎる・・・

えーっと、見なかった事にしよう。そうしよう。

と、いいつつ、当日、ぶらっと長久手入りしてるかもしれません(笑


さて、先日、500匹掬った水槽のリセットをしようと、残りのえび達を掬ってます。
稚エビ・・・
f0172612_224349.jpg

この個体で5mm前後かな。
あぁ~、GR IVも欲しいなぁ~♪

毎日、数匹、淡々と・・・

全個体掬ってから確認後、リセットいきます!


Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2011-11-02 22:11 | レッドビーシュリンプ
立ち上がったかな?
こんばんは。Bee AQUA tanakaです。

本日、APSC2011出品個体を発送しました!
今年は入賞出来るかなぁ~・・・
いろんな個体を見れるチャンスです!
アクアテイラーズさんのお近くの方は開催期間中に見に行ってみてはいかがでしょうか?

さて、先月の21日に水槽を立ち上げたのですが、
そろそろ立ち上がったのか・・・
ミジンコが見え始めました。
f0172612_2157638.jpg

うん。写真だと全くわかりませんけどね。

当方では基本的にシュリンプを即日投入とか、翌日投入とかしないほうなので、
じっくりまったり気長に立ち上げていきます。
勿論、水道水じゃなく、他の水槽の飼育水と井戸水を使用しての立ち上げ。
すぐに入れても問題はなさそうですけど、ポツポツ落ちるのは見てられないので。
慎重です。

どんな個体を入れようか・・・
f0172612_220731.jpg

目視だとゴリゴリに厚い白に見えていても、カメラで撮るとこれかぁ・・・
ハイスペック一眼+マクロレンズだともっとボロボロになるんだろうなぁ・・・

f0172612_2205895.jpg

あわわわ・・・ オパクスが・・・

そういえば、カメラの話で思い出した!
GR IVが出るというか、出たみたいですね!
限定色の白とかもあるそうで。

買い換えようかなぁ・・・ でもデジタル一眼レフも欲しいし・・・

ちなみにいつもコチラのブログにupしている画像はGR IIで撮影したものです。
デジタル一眼とか買うとレンズ沼という底なし沼があるそうなので、
それもまた怖いですよね・・・
canonもnikonも持っている仲間がいるので、
「第5回 青森えび集会!!」の時にでも聞いてみようかな・・・


Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2011-10-09 22:14 | ビーシュリンプ
ようやく・・・
結婚式はグアムで挙げる事に先ほど決まりました♪
(何年先になるかはわかりませんw)

こんばんは。 Bee AQUAです。

さて、ようやく1年分の書類やら何やらをかき集め、
数字とにらめっこして、本業の申告を終えました。

俺、お疲れ様です。
という訳で飲んでます♪ (飲んでるのは毎日だろ!)

久しぶりにゆっくりとブログを書き込んでます。

さて、1月の後半になりますか、Breeder's Soilにて立ち上げた水槽は、
何も問題なく、エビ達も水草も育っているようです。

なので、特に書く事もありませんので、撮り貯めていた写真でもどうぞ。

とある晴れた日の午後・・・
「野良猫と俺」
f0172612_22294949.jpg

エサを与えてみた。
f0172612_22303335.jpg

そしてこの顔である。後ろのはちょっと怒ってるようだ・・・
f0172612_22315943.jpg

俺の右側になにか見つけたようだ・・・
俺には何も見えない・・・動物の勘だろうか・・・ちと怖いぞ・・・
f0172612_22375299.jpg

近づきすぎて怒られました・・・
f0172612_2239560.jpg

写真見て気づいたが・・・軽トラの屋根の上!!
f0172612_22401417.jpg

どうやら飽きたようです・・・
f0172612_22413847.jpg

とまぁ、ネコと戯れてみました。
が、全然触れることが出来ないのである・・・
さすが、野良猫・・・

で、エビは・・・
f0172612_2242032.jpg

お母さん、卵がこぼれ落ちそうですよ・・・

Bee AQUA

ブログランキング 現在---位 頑張ります!!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2011-02-25 22:46 | レッドビーシュリンプ
ようやくお休み・・・
お久しぶりです。こんばんは。 Bee AQUA tanakaです。

仕事のほうが忙しくて、更新が滞っていました・・・
今日も午後3時まで段取りで動いていたわけですけど・・・

暇よりは忙しいほうがいいかな・・・と。

忙しくてもエビ達にエサはしっかりやってます。
この夏の猛暑でかなりダメージがありましたが・・・

生き残っている個体達にカツ!!を入れて爆殖してもらわなければ・・・

APSC2010も開催中ですね。
お近くの方は綺麗な個体達を見に行ってみてはいかがでしょうか?
投票も忘れずに・・・

うちは何を出したのか?

ヒミツですw

f0172612_18191015.jpg

レッドビー・・・
どうやったら殖えるのか?
今度、陸奥えび津軽えびの二人に聞きに行かなくては・・・w

Bee AQUA tanaka

ブログランキング 現在---位 頑張ります!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2010-10-17 18:27 | レッドビーシュリンプ
たまには・・・
こんばんは。Bee AQUA tanakaです。

青森は少しずつ雪が溶け、今日の天気は雨・・・
春はもうすぐそこまで来ていますね。

先日のブログに引き続き、今日もシュリンプ達を撮影していました。
綺麗に撮れると嬉しいものです。
f0172612_2250045.jpg

珍しく?レッドビーの写真ですw
(うちにもレッドビーはいますよ)
数は全然、いないんですけどね・・・
過去に1回で400匹以上発送したのが懐かしいですよ。
もうあんなに掬いたくないですけどね・・・(結構、大変・・・)
今年はレッドビーにもチカラを入れて飼育して行こう♪と思う今日この頃です。
去年は半年以上管理出来ていませんでしたからね・・・
f0172612_2253577.jpg

ウォーターフェザーと稚エビ・・・

まわりに見える小さくて丸いプチプチは、レッドラムズホーンの稚貝です・・・

また増えるのか?おまえら・・・

そういえば、OKAZOさんのHPが変わったのって、みんな知ってるのかな?
以前のHPをブックマークしていた方は、新しいHPで再度ブックマークしてください!
そのOKAZOさん先週は札幌。
今週は九州に行ってるんじゃなかったかな?来週だったかな?
北から南まで飛び回ってますねぇ~♪

Bee AQUA tanaka

ブログランキング 134位 ありがとうございます!!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2010-03-06 23:17 | レッドビーシュリンプ


・紅白・黒白祭り!ギャラリー
カテゴリ
全体
新着情報
ご挨拶
つぶやき
レビュー
写真
ビーシュリンプ
レッドビーシュリンプ
ゴールデンアイ
ブラックダイヤモンド
レッドサンダー
水草レイアウト
水草
水槽
オークション
シュリンプの餌
ソイル
日常
企画
仕事
未分類
タグ
Link
以前の記事
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧