東北新幹線全線開業 2010年12月4日!!

Bee AQUA tanaka twitter はじめました♪ 何気ない事、つぶやいてます・・・

※YouTubeに Bee AQUA channel を作りました!!いろんな動画upしてます!!

Skype はじめました♪ IDを知りたい方はコンタクトページからどうぞ♪

タグ:企画 ( 9 ) タグの人気記事

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
あっという間の一週間。
お久しぶりです。tanakaです。

先週の17日、18日と愛知県に行ってまいりました。
何しに行ったの?て?

CRIMSON 4th Anniversary

こちらのイベントに参加してきました!

愛知県は初上陸?楽しかったです!

携帯で写真をいろいろ撮ったのですが、
PCを新調してから画像加工するソフトが使えなくなり・・・
誰かphotoshop下さいw

一緒に行った陸奥えび君のブログで画像見てください。


紅白祭も始まってるようですね!
チラッとヤフオクを見てきましたけど、皆さん、綺麗な個体ですねぇ~♪

またいつか参加出来る日が来るといいなぁ・・・


Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2013-11-24 21:06 | 企画
第8回 青森えび集会
お久しぶりです。こんばんは。

8月24日に青森市内某所で行われた「第8回 青森えび集会」へ参加してきました。

遠くは静岡県、埼玉県、青森県内各地から参加された方もいまして、今回も非常に盛り上がりましたね♪

f0172612_21265998.jpg



いろいろプレゼント企画やら何やらで、エビ、ソイル、水草、えさ、ねずみ?なんかもらっていってましたよ!

そうそう!私は青浪えびさんさんからえび彦さんの網をいただきました♪
ありがとうございます!!

参加された方々がこの日の状況を更新しております?
リンク先にてご確認下さい。

陸奥えびさん
えび堂さん
青浪えびさん
えび吉さん
美江えびさん
ツルエビさん
ととえびさん
萌えびさん
エビバウアーさん
丸子さん

あと屋号のない方もいらっしゃってました・・・ね?
誰か忘れてたら苦情のメールもしくは電話待っております。


Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2013-08-26 21:43 | 企画
行ってきました。第7回 青森えび集会。
お久しぶりです。こんばんは。

10月13日(土)に行われた、第7回 青森えび集会 に行ってきました。

今回は開始30分もせずに盛り上がってましたね♪
会を重ねるごとに、仲良くなっていい感じでした♪
えびの話をしている人・・・いたのかな?w

最高の盛り上がりを見せた会場の雰囲気は・・・
f0172612_20305680.jpg

こんな感じ。

陸奥えびさんえび堂さんのスペシャルプレゼント企画?もなかなか。
あんなレッドビーやらそんなシャドーなんてのもプレゼントされてましたね。
俺?全く当たりませんでしたわorz
運がないんですね。ウン。

今回、Ebita Breedさんも参加していただきました。
f0172612_20352492.jpg

スピナッチタブと業務用のフードを参加した方々へのプレゼント♪
す、素敵すぎる・・・

当方ブログの右下にあるチーム青森リンクから、参加した方々のブログを見れます。
あ、参加していない人もいましたけど・・・
会場の様子や写真、プレゼント企画の個体の写真なんかをupしている方もいるかもしれませんよ?

次回、第8回 青森えび集会も楽しみですね♪

f0172612_20431177.jpg



Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2012-10-15 20:46 | 企画
広告出てしもた!
お久しぶりです。こんばんは。tanakaです。

7月17日から更新してなかったんですね・・・
楽しみにしていた方、申し訳ありません。

ツイッター、フェイスブックのほうの更新だけでブログは・・・
また、頑張ります。
冬になれば暇になるので、ちょくちょく更新出来ると思います。はい。

今年の青森の夏はクッソ暑くて完全に参ってました・・・。
仕事もそこそこ忙しく、先日は不幸があり、まぁ、それでも俺は元気に生きてます。

涼しくなってボチボチ仕事も暇に・・・なればいいのですが、なかなかどうして・・・
忙しい事はいい事ですけど、今年はちょっと忙しすぎです。はい。

さて、皆さんのブログにも顔も出せずに申し訳ありません。

で、久しぶりに陸奥えびブログを見たら・・・
なんと・・・
「第7回 青森えび集会」があるじゃないですか!!
詳しい事は陸奥えびブログへどうぞ♪

そういえば、今回はあの方が「参加します!」なんて聞いたような・・・
楽しみです♪

俺は今回もまた遅刻で参加予定です。
当日、雨、仕事の段取りなどでは開始時間から参加します。というか飲みますw

皆さん、是非会場お待ちしています会場で!

電話で参加とか許さんぜよ!w

f0172612_22202649.jpg


涼しくなって調子が上がってくればいいな・・・


Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2012-09-24 22:24 | レッドビーシュリンプ
2012 05/26 青森えび集会
こんばんは。tanakaです。

26日は予定通り、第6回「青森えび集会」でした。
毎度の事ですが、お客様との打ち合わせなどもあり時間には間に合わず参加・・・
いろいろ忙しくて参加できない方もいたようですが、楽しく飲みました。
言いたい事は多々あるのですが、まぁ・・・ ね。
写真、撮り忘れたのでチーム青森のえび吉さんのところで見てください♪

どうやら次回は「青森車好き集会」になりそうな予感ですw
それなら時間に間に合いそうだ!www

集会当日の青森市は快晴。
当方の現場の状況は・・・
f0172612_23212119.jpg

ここの2箇所のアルミサッシが・・・
f0172612_23214285.jpg

1箇所取り付け済み。
f0172612_23215229.jpg

2箇所目の造作中・・・
f0172612_2322241.jpg

お昼休み・・・窓の向こうは緑がいっぱいですわ♪

「いいロケーションだなぁ~♪」

でも、冬は恐ろしく雪が積もります。
今週から内部造作、断熱改修、電気配線移設、外部モルタル補修~部分塗装などなど・・・
それをこなしつつ、次の屋根の改修工事の段取り、他見積もり、役所に行く、などなど・・・
来週末にはお客様に引き渡せるのか?

寿命縮まるけど・・・「秘儀!分身の術!」使うか!

出来る訳無いでしょ。

リフォーム工事、承ります。青森市助成事業実施中です。
前もって日にちがわかる建前(建て方)工事参加出来ます。

もはやアクアブログじゃなくなりつつある・・・
それもまたよし。


Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2012-05-29 23:37 | 仕事
市内の現場はイイ! ただし・・・
こんばんは。 tanakaです。

先週、土曜までは例のごとく、遠くの現場。
今日は日曜日。
でも、青森市内の現場で外壁の貼り付け作業。

天気は・・・雨。

カッパを羽織れば、ずぶ濡れという事にはならないけれど、
この歳で雨の中の作業。ココロが軽く折れかけました。

されど、仕事。 淡々とこなして行かなければ、完工とはなりません。

むつ市の現場は材料が入ってこなくて、若干、延期に・・・なりそうな予感・・・
先方にもう1週間どうにか勘弁してもらわんと・・・

さて、休みだったら水汲みに行こうかと思っていたのですが、
仕事なので普段どおりに過ごしています。

明日の青森市最高気温は15度。
高水温から、低水温を気にしないとならなければならない季節ですね。
ヒーターを入れなくても、うちの水槽は23度~25度前後をキープ。
高断熱、高気密リフォーム工事をしてエアコン1台で空調、水温管理はいかがでしょうか?
ご用命はBee AQUA tanaka(本業は建築です(`・ω・´)b)まで♪

さてさて、陸奥えびブログにてイベント情報を得たのでこちらでも宣伝♪

「第5回 青森えび集会!!」開催のお知らせでございますよ!

今回で5回目を迎える青森エビ集会。
最初は5人?だったかな?で、はじまったこの集会も前回は10人以上?の規模にまでなりました!
今回は何名のえび飼育者が集まるのか?非常に楽しみです!
エビの話に限らず、和気藹々と楽しく語ろうではありませんか!!
今回もまた、電話にて参加する方もいるかもしれませんねww 三重県のOさんwww
俺?俺は普通に飲みに行きますよwww

さ、参加したいっす!と、いう方は幹事陸奥えびブログからどうぞ♪

最後に久しぶりにカメラを構えてみた・・・

f0172612_21464437.jpg

ミクロソリウムって綺麗だねぇ~♪
これは・・・サンダーリーフかな。

Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2011-10-02 21:50 | 仕事
GENKI 東北 ラスト♪
こんばんは。 Bee AQUA tanakaです。

そういえば、他のブログで思い出した、福ちゃんどこかに行ったっきり戻ってこなかったですね・・・
昭和51年早生まれ・・・でしたよね・・・
俺と、陸奥えびと同じですヤンて話したような・・・話してないような・・・
ノミスギですね・・・反省してます・・・

さて、シャッター音と笑い声で、一度、目が覚めたのですが、
二度寝・・・でも、またクスクスと笑い声が・・・

「動画撮るの忘れてたわ・・・」

えぇ~!?

という訳で、その後すぐに起き、自分の体調を確かめる・・・

少しだが頭痛・・・でも、なんとかなりそう。ほっとして、朝飯を食い、
「GENKI 東北!」本番!の会場へ・・・

陸奥えびの車内はまたまた大御所の方々が・・・

そして、チーム青森貝になる・・・

後ろの席でいろいろなお話を聞かせていただきました。
天○社長それってずるくね?・・・と、思いつつ・・・
気づけば会場に到着~♪

で、また写真が少ないっていうね・・・

ROSSO社長さんの挨拶~。
f0172612_2136996.jpg

肉~♪
f0172612_21393038.jpg

ほたて、つぶ~♪ は普段から食べているので・・・ 
ハンバーグ~♪ このハンバーグが最高でした♪ 今度、発注してみようかなぁ・・・
f0172612_21395625.jpg

酒~♪ このお酒を少し頂きましたが、美味しかったので探してみます!
f0172612_2133483.jpg

餅つき~♪ かっこよすぎです。
f0172612_21412210.jpg

で、その後にすごい車たち登場~♪
f0172612_21424184.jpg

f0172612_2142547.jpg

f0172612_21511948.jpg


もうね・・・( ゚д゚)ポカーンという状態で眺めていました・・・
こんな至近距離で見れるとは・・・かっこよかったですわぁ~
走る家ですがな・・・金額的にね・・・
でも、隣で眺めていた陸奥えびが買いそうな感じでしたけど、今年中?来年くらいには買うのかな?
乗せて下さいなwww

その後、チャリティーオークションがあり、ありえない価格で落札されている商品が多々ありました♪
f0172612_21442432.jpg


そんなこんなで楽しい二日間・・・GENKIもらえた気がする~♪

会場、旅館で声をかけていただいた方々、ありがとうございました!
また違うイベントでも会える日を楽しみにしています!
その時はまた宜しくお願いします!

俺・・・キャラが薄いから忘れられていると思いますけど・・・

そうだ!APSC2011の個体も選ばないと・・・
今年こそ!入賞?

Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2011-09-15 21:59 | 企画
GENKI東北 続き♪
こんばんは。 Bee AQUA tanakaです。

さて、昨日は写真がほとんどで、皆さん?から短い!とwww

でも、思っていたほど写真を撮っていなかったっていうのが理由でして・・・
もうね・・・緊張緊張で・・・
すごい方々がいっぱいいたんですもの・・・

で、今日はどこからでしたっけ?

到着後ですね?
到着して開店前のお店にお邪魔してきましたよ。
入り口すぐの水槽が・・・
f0172612_19405716.jpg

テンション上がりますわ↑ 石組み水槽・・・
俺もでかい水槽でやりたいです♪

その後、店内を物色・・・
社長さん、店長さんに挨拶をして・・・
この後の流れは陸奥えびブログにて♪
読んだら戻ってきてくださいwww

途中で、合流した方たちのオーラに負けて、人見知り全開modeになりました・・・

その後、時間は過ぎて旅館へ。

宴会場にカメラを持っていくのを忘れて・・・
というか、撮る暇なんてなかった・・・

後半はチーム青森の一人がいじられ倒されて、ずっと笑ってました♪
誰かって?
f0172612_19483411.jpg

右の人ねwww

左は11日から参加されたokazoさんです♪
陸奥えびに「空港に着いたわ」って電話が着てから、ずいぶん時間がかかって・・・
雨なので、ホントに帰っちゃったのかと思いましたよ!?
okazoさんには、ようやく会えましたね!
付き合いは長いんですけど、なかなか機会が合わず、
前の週にかかってきた電話では、「あんたぁ~日帰りでもエエから来んとアカンよ!」と。
今度は俺が鈴鹿に行く番ですかねぇ~♪
来月、大阪?その次は名古屋?

ちょっとハードすぎでしょぉ~(* >ω<)=3ヘックション!

段取りと仕事次第で・・・何とかなれば予定作りますよ。

で、どこまでいきましたっけ?
そうそう、前夜祭の宴会を終えて、部屋に戻り、ちょろっと露天風呂で酔いをさまして、
部屋に戻ると・・・Heat Waveの古賀さん常陸えびの関さんがおりまして、
午前3時過ぎまで緊張しながらお酒を飲んでました。

途中の記憶が無いのは、俺だけではないはず・・・と思う・・・

翌日はpipi・・・パシャ!っという、音と笑い声で起きました。
どんな写真か気になりますわぁ~・・・
あのお方がupしてくれる事を祈ります♪ 

というくらいで今日はこのへんで♪

Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2011-09-14 20:12 | 企画
行ってきました!
こんばんは。Bee AQUA tanakaです。

先週の土曜、日曜と行ってきましたよ!杜の都へ!!
このネタを引っ張ろうとゆっくり更新していきます♪
まずは行きの道中・・・
f0172612_2124789.jpg

左、美江えび 右、陸奥えび
f0172612_21244187.jpg

俺の隣には、レオパパ
今回はこの4人でチーム青森(どっかで聞いた事ある?w)を結成?
ほんとはもっといっぱいいるんですけどね♪

f0172612_21313745.jpg

午前11時前にROSSOさんに到着~♪

この日の仙台は暑かった・・・
同じ東北でもこれほど違うのか?と。蒸し暑かったですねぇ~。

とりあえず、今日は青森発~お店に到着までです♪
明日はどこまで書けるかな・・・

Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2011-09-13 21:35 | 企画


・紅白・黒白祭り!ギャラリー
カテゴリ
全体
新着情報
ご挨拶
つぶやき
レビュー
写真
ビーシュリンプ
レッドビーシュリンプ
ゴールデンアイ
ブラックダイヤモンド
レッドサンダー
水草レイアウト
水草
水槽
オークション
シュリンプの餌
ソイル
日常
企画
仕事
未分類
タグ
Link
以前の記事
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧