東北新幹線全線開業 2010年12月4日!!

Bee AQUA tanaka twitter はじめました♪ 何気ない事、つぶやいてます・・・

※YouTubeに Bee AQUA channel を作りました!!いろんな動画upしてます!!

Skype はじめました♪ IDを知りたい方はコンタクトページからどうぞ♪

タグ:Photo ( 194 ) タグの人気記事

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
なつかしぃ~。
こんばんは。 Bee AQUA tanakaです。

このブログで下のほうに出てくる、
同じカテゴリ(○○)の記事画像で懐かしいのが出てきたので、ちょっと紹介をば。

みんなこのページ知ってる?
なつかしいっすなぁ~・・・

このページを知っている人は、かなりレアだと思いますけどね。

このページは現:陸奥えびが作ったHP・・・だったと思う・・・俺だったっけ?
その辺の記憶も定かではないくらいの過去・・・
3年半くらい前か・・・
3年半前の記憶もやばいとか、いよいよ爺さんやなぁ・・・

その頃は・・・俺は楽天さんのほうでブログやってたね。確か。

その後、同じ名前(ビーシュリンプ)のHPだったか、ブログだったか?
が、あったのでBee AQUAという名前に変えて、
二人でブログを書くというスタイルで再出発したのを覚えています。

当時の1号が現在の陸奥えびで、2号(もしくはII表記)が現在Bee AQUA tanakaです。

それにしても、時の過ぎるのはあっという間ですね。

選別に選別を重ねて、時間をかけて、ようやく綺麗になってきたかな・・・エビさんは。
f0172612_23422528.jpg

ん~・・・もう少しかなぁ・・・

時を経て変わったエビが出てくる事もあります・・・
f0172612_2352348.jpg

狙い通りのエビが出てくるとは限りませんし、それを固定する事が出来るかどうかもわかりません。
挑戦し続ける事。
大変だけれども、そういうのもまたエビを飼育する楽しみなのかもしれません。


Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2012-04-10 23:57 | つぶやき
日曜日は快晴でした。
こんばんは。 Bee AQUA tanakaです。

デジタル一眼レフは購入したものの、撮っているのはえび、エビ、蝦・・・
マクロレンズで撮るのがまぁ、難しい事・・・

たまには単焦点レンズに付け替えて外へいってみるか・・・と。
日曜日は快晴の青森市。
家の風除室にいる野良猫を撮ってみましたよ。

f0172612_22584137.jpg

テヘペロ。

f0172612_22591376.jpg

なに写してるんだよぉ~?

といった感じでしょうか?

庭にはまだ・・・
f0172612_2343438.jpg

雪がたっぷり残ってます。
ゴールデンウイークまで残ってそうな予感。
今年は雪が非常に多かったから・・・

単焦点レンズもいいですね。
これからの時期外にどんどん持って行ってパシャパシャっといろんなのを撮りたいです。

そういえば、ズームレンズ持ってないんですよね・・・
優しい方、おすすめのレンズを教えてください。

では、最後にアクアな写真でも。
f0172612_23114025.jpg

グリーンネオン・・・綺麗ですなぁ~♪
動き回るから撮るの大変ですよ。魚・・・


Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2012-04-09 23:15 | 日常
マクロレンズのチカラ
こんばんは。 Bee AQUA tanakaです。

昨日から60Dをいじり倒して・・・
というほどでもありませんが、ちょこちょこと設定を変えて撮ってます。

三脚をつけるのが面倒くさいので手持ちでマクロ撮影・・・
案の定、ピンボケ、ブレブレ・・・

腕がプルプル震えるからどうにかこうにか考え、腕を固定して再度撮影・・・
20枚に1枚程度綺麗に撮れていれば、まぁ、いいほうかな・・・
まだデヴューして二日目ですからね・・・

で、今日は今まで使っていたGRデジタルIIだと撮れないような画が撮れましたよ♪

f0172612_0482325.jpg

これはデジタル一眼+マクロレンズ様様ですなぁ~。
すごいね。うん。
液晶で撮影直後はココまで見えないからビックリですわ。
逆に液晶で確認して「綺麗に撮れた~!」と思っても、
PCの画面で見るとガッカリするものも・・・というか、ほとんどがそうなんですけど・・・

f0172612_0543971.jpg

コレも綺麗に撮れた。(自分の中での話です)
両手?に軍手してるよw

兎にも角にもデジタル一眼レフ楽しいです♪


Bee AQUA tanaka
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2012-03-23 00:59 | レッドビーシュリンプ
整理整頓してます♪
こんばんは。Bee AQUA tanakaです。

デスクトップPCが新しくなり、
古いHDDから移動した写真などを整理しています。
写真に関してはピンボケのものはどんどんゴミ箱へ・・・
だいぶ軽くなったと思います。

何枚捨てたろう・・・でもまだ何枚も残ってる・・・
なのでこれらはDVDに焼いて保存ですね。

さて、先ほど陸奥えびブログを覘いたら、なにやら楽しそうなイベント情報が!!
青森市在住のシュリンプを飼育されている方、青森市以外の方も是非参加してみてはいかがでしょうか♪
レッドビーの飼育に関して陸奥えびが親切丁寧に教えてくれるかもしれません!?
ソイルは?水は?エサは?フィルターは?照明は何時間?水草は何がいいの?
水換えの頻度は?色揚げ効果のあるものって?pHは?水温は?発送時の梱包教えて!?
いろんな質問を用意して行きましょう♪

先に言っておきますが、前回は非常に楽しいお酒を飲みましたよww(俺だけ?)

俺?仕事の都合もあるのでなんとも言えませんが、6月13日までには返事をしたいと思ってます。
行っても大丈夫なのかなぁ?
レッドビー詳しくないからなぁ~・・・(爆)
f0172612_0504891.jpg

Bee AQUA tanaka

ブログランキング 現在59位 ありがとうございます!!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2010-05-24 00:59 | ゴールデンアイ
夜桜・・・手ブレ・・・反省・・・
こんばんは。Bee AQUA tanakaです。

新しいデスクトップPCになってから、
ようやく動画をYouTubeにupしてみました。

エンコードの速い事といったら!!以前のPCがゴミに感じます・・・

これで、動画を取る楽しみが増えましたよ♪

なんの動画?弘前さくら祭りの様子ですよ。
今更ですが、見てください・・・
f0172612_2124114.jpg



全部で4つupしました。
手ブレがひどいですが、見てください・・・反省・・・
来年は昼の様子を撮ろうかと・・・そして、三脚を持って行きたいと思います・・・

Bee AQUA channelから見て下さい♪

Bee AQUA tanaka

ブログランキング 現在68位 ありがとうございます!!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2010-05-22 21:30 | つぶやき
カメラが欲しいのは昔から。
こんばんは。Bee AQUA tanakaです。

今日の青森市は快晴♪
こんな晴れた日は水槽を外に持ち出してゴシゴシ洗いたくなります。

あ、先日リセットしたので、今日は特にやってないです。

その先日リセットした水槽の今の状況は・・・
f0172612_19403326.jpg

こういう状況で毎日水換え中です。
水草もちょこっと植栽しました。
f0172612_19431098.jpg

左の奥:ミリオフィラム・マトグロッセンセ
手前左からミクロソリウム・本ナローリーフ  Ech.オパクス・ヴェルデ川  ミクロソリウム・ナローリーフの順番ですね。
ミリオとミクロ・本ナローはキボーデコさんのところからきました♪
近々、水質のチェックをしようと思ってます。

そういえば、陸奥えびNikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディを買ったようですし、
津軽えびCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 50D ボディ EOS50Dを買ったみたいです。

ちなみに俺が欲しいのはCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ボディ KISSX2-BODYです。
お金が無いので、中古をヤフオクあたりで買いたいと思います。

f0172612_195334100.jpg

デスクトップパソコンも復活したし、久しぶりに出品してみようかなぁ~?

Bee AQUA tanaka

ブログランキング 現在89位 ありがとうございます!!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2010-05-21 19:58 | つぶやき
北海道は今が見ごろ?なのかな?
最近は全くテレビを見ていないので、どんな番組がやっているのか?
と、いうかこの邪魔なテレビを捨てて水槽を置こうかな?

こんばんは。Bee AQUA tanakaです。

最近、ネタが無いなぁ~・・・なんていろいろな方々のブログを徘徊・・・
で、とある方のブログにてネタを見つけてきましたw

f0172612_17224692.jpg

コレw ※この写真は3月に撮影されたものです。
普通に美味しかったですが、食べ過ぎると胸焼けします。
おすすめはアツアツ炊きたてのご飯にかけて食べるとgoodです♪
写真の商品は桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油です♪

他にもエスビー ぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛っていうのもあるみたいです。
こちらは食べたことが無いです。


紅白祭りの時期も桜の時期もパソコンが壊れていたので、
全然、更新出来ませんでした・・・
今頃、陸奥えび紅白祭りフォトギャラリーを更新してる最中でしょう・・・完成が楽しみですね♪

さて、タイトルですが、北海道は桜が見ごろなんでしょうか?
もう散ってるのかな?

今年のGWに弘前公園へ行ってきました。
青森市に住んでいるのに、弘前の夜桜を見に行ったのは初めてでしたね・・・多分(弘前市はお隣の市です)
f0172612_17363446.jpg

下乗橋から桜と弘前城を撮影。(夜の撮影は不慣れなもので・・・orz)

動画も撮りました。YouTubeにupする予定・・・
あくまでも予定ですから。

Bee AQUA tanaka

ブログランキング 現在139位 ありがとうございます!!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2010-05-20 17:48 | つぶやき
フルリセット!
今日は朝から八甲田山へ水汲みに・・・
こんにちは。Bee AQUA tanakaです。

昨日、水槽を1本フルリセットしました。
(維持した期間は短いんですけどね・・・地雷ソイルを踏んだのでリセットです。)

外部フィルター+サブフィルターの掃除、ろ材の入れ換え、水槽リセットをやりました。
フルリセットは1日かかりますね・・・
(ゆっくり、まったりやってるから仕方ないんですけど・・・)

で、一気に端折って水を入れたところでカメラを持ち出し、パシャッ!
f0172612_14123864.jpg

今回のソイルはアマゾニアIIです。いつものことですが、アマゾニアと違って全く黄ばみませんw
うちの元水(水道水)が弱アルカリなので、アマゾニアIIを選びました。
この水槽は水草レイアウト水槽になる予定ですが、まだ未定・・・
とりあえず、家にある水草を入れておきました。

そうそう、水を入れている最中にお届けものが!
先日、某オークションで手に入れたミクロソリウム・本ナロー付き溶岩石が到着♪
取引相手は以前から親交のあるキボーデコさんだ♪

そしてコレが届いたミクロソリウム・本ナロー♪
f0172612_14131348.jpg

大きさがわかりづらいですね・・・

今日の夜にでも、比較の写真を撮っておきます。

本ナローと一緒にミリオフィラム・マトグロッセンセも送ってもらいました。

ありがとうございます!
でも、この水草は以前、溶かしちゃったのでちょっと怖いです・・・
うまく育てる事が出来るんだろうか・・・?

ミクロソリウムは好きな水草でいろいろコレクションしているんですよね。
本ナローは以前から欲しかったのだが、
なかなか市場に出てこない為、今回、オークションにて落札した次第。

まだまだいろんなミクロが欲しいなぁ・・・
そういえば、あの人のところにミクロソリウム・プテロプスがあったような・・・
今度、もう一回しっかり見てこよう♪

目を離した隙にチョキン!とやって持ってこようか?w

Bee AQUA tanaka

ブログランキング 現在105位 ありがとうございます!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2010-05-16 14:17 | 水草
そして破壊・・・5年間お疲れ様でした・・・
こんばんは。Bee AQUA tanakaです。

今日は曇りのち雨。仕事は無い。

なので、先日までお世話になったDELLのパソコンを破壊しました!

okazoさんならユンボでグシャッ!とやるんでしょうが、
私は地道に玄翁とバールで・・・
ユンボっていうのはこういう建築機械です♪


f0172612_17133536.jpg

プラスチック部分とアルミ部分に別けました。一応ね。
DELLさん、さようなら。

そろそろパソコンのネタも飽きてきたので、夜は久しぶりにシュリンプの写真でも♪

Bee AQUA tanaka

ブログランキング 現在90位 ありがとうございます!!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2010-05-12 17:15 | つぶやき
ついに来ました!!
こんばんは。Bee AQUA tanakaです。

ようやく戻って来ましたよぉ~。パソコンが!
と、いっても何のことやらわからない人もいるので・・・

4月22日にパソコンが不調・・・
原因がわからず、多分、ウイルスだろうと勝手に判断・・・

HDDの熱が原因でOSが壊れた様子・・・

知り合いの方と相談して、マザーボード、その他を交換する。

で、来たのがこちら

f0172612_0213568.jpg

左は以前使用していたパソコン(DELL Dimension 8400)で右が現在使用しているnewパソコンです♪

今回は自作パソコンになりました。
と、いってもほとんど知り合いの方にやってもらったんですけどね・・・

以前のパソコンと今回のパソコンを比較してみましょう!
       Dimension 8400              今回のPC
CPU   Pentium4 3.4GHz    Pentium Dual-Core E6500 2.93GHz
メモリ       512MB                    2GB
HDD       160GB                   500GB

と、こんな感じです。
見る人が見ればわかる・・・はず?

パソコンケースはSCY-603-BK
新しいパソコンのマザーボードはASUS P5KPL-AM EPU
グラフィックボードは現在無しですが、全然問題無しです。
そのうち欲しいですね。
f0172612_0424010.jpg

今ではこれを見て、何が何だかわかる自分・・・
以前のPCから使っているのは電源部分とDVDのドライブくらいですね。
組み立て方がわかったので自分でパワーup出来ますよ♪
沼にはまらないように気をつけないと・・・

f0172612_0433778.jpg

intel 入ってる♪ 

Bee AQUA tanaka

ブログランキング 現在114位 ありがとうございます! これからどんどん更新していきますよ!
[PR]

↑ブログランキング参加中です♪ ポチっと応援宜しくです!!
【アクアリウム専門店チャーム】 楽天市場店
全品無料配送!!Amazon.co.jp
by bee-aqua | 2010-05-11 00:49 | 日常


・紅白・黒白祭り!ギャラリー
カテゴリ
全体
新着情報
ご挨拶
つぶやき
レビュー
写真
ビーシュリンプ
レッドビーシュリンプ
ゴールデンアイ
ブラックダイヤモンド
レッドサンダー
水草レイアウト
水草
水槽
オークション
シュリンプの餌
ソイル
日常
企画
仕事
未分類
タグ
Link
以前の記事
2014年 06月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧